• ベストアンサー

天声慎吾の内容を教えてください

慎吾誕生日企画の2回目の放送を見逃してしまいました 細かく教えてくださる方、お願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana99
回答No.1

こんばんは。 前週に牛の出産で王子を泣かせようという計画でどこまでやってたか覚えてないので、前週とかぶってたらすみません; 牛の出産で泣かせようとしたのに、ケーキを作っている間に牛が産まれてしまいました。 (ウッディー達が確認に言っている間、ケーキ職人の方に王子を接待してもらいます。でも特に話すことがなく沈黙に。耐え切れず王子は新曲を歌っていました) しょうがなく、ウッディーの持ってきた生命の感動ビデオで王子を泣かせることに。 ウッディー「お、こんなところにテレビデオが!でもビデオがないからな~・・・お!こんな所にビデオが!」といった感じでわざとらしい演技で王子にビデオを見せます。しかし、内容は卵子に精子が入り受精いした、というもの。王子もわけがわからず苦笑い。 しょうがなく次の計画に。横須賀の海軍カレーのお店に行きます。そしてまたウッディーとアマノッチの作戦会議。お店の外でやってました。 (その間に店員さん(女)に王子の接待をしてもらいます。さっきのケーキ職人さんとよりは会話が弾みますが、やっぱり沈黙に。王子は耐え切れずビールを2つ頼み乾杯します。) 次の作戦は感動する話を上手い人に朗読してもらうということ。そこで語り部登場。それは今回の天の声をやっている劇団ひとりさん。朗読は初めてだけど絶対に王子を泣かすと宣言。作戦が終わり、ウッディーとアマノッチは店に戻って王子とカレーを食べます。 そこで王子はこの感じが、ちっちゃい頃家族で食べた感じみたいだ、と目頭を押さえます(嘘泣きですが)。 その余韻を残しつつ、次の場所へと向かいます。歩いていると何か音がするので、行ってみることにしました。そこには紙芝居のおじさんと十数人のお客さんがいました。もちろんそのおじさんは劇団ひとりです。 紙芝居の内容は、マッチ売りの少女が寒くてマッチをするとミツバチハッチがお母さんに会うために悪いやつらと戦い、やっとお母さんに会えたシーンが映し出されます。すると炎は消えてしまいました。 もう一度すると、今度はネロとパトラッシュのあの感動の最終回シーンが映し出されます。 すると炎は消えてしまいました、その後はマッチ売りの少女のラストと同じです。要するにアニメの有名感動シーンを集めた感じですね。 劇団ひとりは号泣。しかし王子はおもしろそうに笑っていました。 せっかくカレー屋ではいい感じだったのにー。といった感じで終わったと思います。 細かく、とのことだったので覚えてるだけ然々と書きましたがわかりにくくてごめんなさい。 あと日曜日のことですから多少違って覚えていることもあると思います。 他の人の投稿がありましたらそちらの方を参考にした方がいいかも・・・。 とりあえず、王子はまだ泣いていません!

torahukarappa
質問者

お礼

いえいえ、こんなに細かく書いていただいてありがとうございます。場面がリアルに想像出来ました~♪よく録画ミスをしちゃって情けないです。来週は絶対に見ます~。どうもありがとうございました♪