• ベストアンサー

天声慎吾の内容を教えてください

慎吾誕生日企画の2回目の放送を見逃してしまいました 細かく教えてくださる方、お願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.1

こんばんは。 前週に牛の出産で王子を泣かせようという計画でどこまでやってたか覚えてないので、前週とかぶってたらすみません; 牛の出産で泣かせようとしたのに、ケーキを作っている間に牛が産まれてしまいました。 (ウッディー達が確認に言っている間、ケーキ職人の方に王子を接待してもらいます。でも特に話すことがなく沈黙に。耐え切れず王子は新曲を歌っていました) しょうがなく、ウッディーの持ってきた生命の感動ビデオで王子を泣かせることに。 ウッディー「お、こんなところにテレビデオが!でもビデオがないからな~・・・お!こんな所にビデオが!」といった感じでわざとらしい演技で王子にビデオを見せます。しかし、内容は卵子に精子が入り受精いした、というもの。王子もわけがわからず苦笑い。 しょうがなく次の計画に。横須賀の海軍カレーのお店に行きます。そしてまたウッディーとアマノッチの作戦会議。お店の外でやってました。 (その間に店員さん(女)に王子の接待をしてもらいます。さっきのケーキ職人さんとよりは会話が弾みますが、やっぱり沈黙に。王子は耐え切れずビールを2つ頼み乾杯します。) 次の作戦は感動する話を上手い人に朗読してもらうということ。そこで語り部登場。それは今回の天の声をやっている劇団ひとりさん。朗読は初めてだけど絶対に王子を泣かすと宣言。作戦が終わり、ウッディーとアマノッチは店に戻って王子とカレーを食べます。 そこで王子はこの感じが、ちっちゃい頃家族で食べた感じみたいだ、と目頭を押さえます(嘘泣きですが)。 その余韻を残しつつ、次の場所へと向かいます。歩いていると何か音がするので、行ってみることにしました。そこには紙芝居のおじさんと十数人のお客さんがいました。もちろんそのおじさんは劇団ひとりです。 紙芝居の内容は、マッチ売りの少女が寒くてマッチをするとミツバチハッチがお母さんに会うために悪いやつらと戦い、やっとお母さんに会えたシーンが映し出されます。すると炎は消えてしまいました。 もう一度すると、今度はネロとパトラッシュのあの感動の最終回シーンが映し出されます。 すると炎は消えてしまいました、その後はマッチ売りの少女のラストと同じです。要するにアニメの有名感動シーンを集めた感じですね。 劇団ひとりは号泣。しかし王子はおもしろそうに笑っていました。 せっかくカレー屋ではいい感じだったのにー。といった感じで終わったと思います。 細かく、とのことだったので覚えてるだけ然々と書きましたがわかりにくくてごめんなさい。 あと日曜日のことですから多少違って覚えていることもあると思います。 他の人の投稿がありましたらそちらの方を参考にした方がいいかも・・・。 とりあえず、王子はまだ泣いていません!

torahukarappa
質問者

お礼

いえいえ、こんなに細かく書いていただいてありがとうございます。場面がリアルに想像出来ました~♪よく録画ミスをしちゃって情けないです。来週は絶対に見ます~。どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 天声慎吾を見逃してしまったので教えてください。

    7/29日放送の天声慎吾SP「おもてなし対決」の内容を教えてください。 最後の方は少し見れましたがほかは見られませんでした。

  • ★☆天声慎吾☆★

    今やっていた天声慎吾で遊園地がでてきましたよね? 怖そうなジェットコースターがいっぱいある・・・ その遊園地ってどこなんですか? 是非いってみたいんですけど・・・ 分かる方、教えてください!! お願いします

  • STVの天声慎吾放送

    STV(札幌テレビ)で毎週土曜、天声慎吾が放送されていましたが、最近はやってないみたいです。番組自体終わったのでしょうか。STVが放送していないのでしょうか。

  • 天声慎吾(字あってるかな?)のBGM

    「天声慎吾」のオープニングというか、香取慎吾とキャイ~ンが出てきて、最初に話してるところ(前回のあらすじとかやったりするところ)で、いつもメロコア系の音楽が流れているんですが、誰の曲か知ってる人、教えてください!たぶん、毎回違うかもしれないんですが、どの回でもいいです。

  • 香取慎吾の『特上!天声慎吾』SPは関西圏で放送されない?

    現在、関西・四国圏では『特上!天声慎吾』の放送をしていないのですが、お正月SPも放送がないのでしょうか・・・? 私は徳島住みの草なぎさんのファンで、『特上!天声慎吾』のスペシャルゲストとして草なぎさんが出演されるそうなのですが・・・。 関東に友人もいないのでビデオを撮ってもらうわけにもいかないし困っています。何か方法があれば教えてください。 私の都道府県では放送されているという方、ネットでも見れない場合は旅行に行く覚悟ですので、ぜひ情報をお願い致します。

  • ●天声慎吾のオープニングの曲って?!●

    こんにちは!!! TV『天声慎吾』ではパンクな曲いっぱいかかってますよね。 以前の天声慎吾のオープニング(3人の顔写真が出てくる)では『LESS THAN JAKE』の『We Go together』が使われてたんですが 久々に天声慎吾を見てたら曲が変わってました!!!! 3人がアニメになってるオープニングです!!!!! そのアニメのオープニングのBGMが誰の曲かどーしても知りたいです!!!! 知ってる方がいたら教えてくださぃ☆

  • 1月16日放送の天声慎吾ので質問です。

    2005年の1月16日放送の天声慎吾ので質問です。 途中から見たので… 給食を食べてた、香取さんと天野さんがいたじゃないですか。 あのお店の名前と場所が気になるのです。 確か… 店員のお姉さんが、ピンクの給食白衣を着てた。 位しか解りません 分る方。教えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 慎吾が・・・

    5月16日放送の笑っていいとも!に香取慎吾さんが出演しなかった理由はあるのですか?タモさんが「休みです。」と言っていたんですが・・・。

  • SMAPの香取慎吾くんの番組の

    SMAPの香取慎吾くんの 土曜日にしてるスマステーションって 生放送ですか?

  • なぜSANPのな生放送に慎吾がいないの

    今日(4日)のSMAPの生放送に慎吾がいないのですか?