• ベストアンサー

●天声慎吾のオープニングの曲って?!●

こんにちは!!! TV『天声慎吾』ではパンクな曲いっぱいかかってますよね。 以前の天声慎吾のオープニング(3人の顔写真が出てくる)では『LESS THAN JAKE』の『We Go together』が使われてたんですが 久々に天声慎吾を見てたら曲が変わってました!!!! 3人がアニメになってるオープニングです!!!!! そのアニメのオープニングのBGMが誰の曲かどーしても知りたいです!!!! 知ってる方がいたら教えてくださぃ☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon_chang
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

度々失礼します。 よく質問される事だと思ったので、 「相談室」の中身を色々と後ろの方まで見てみました。 今日は時間があったので。 やはり数人の方が同じ質問をされてたようです。 スタッフの方からは、 『NICOTINEのENJOY PUNK ROCKです。』とのお答でした。 でも、遅かったですよね...

sunshine_baby
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! ニコチンだったんですね!!! 解決できたのでスッキリしました♪

その他の回答 (1)

  • kon_chang
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

ジブリにお願いしたオープニングですよね。 公式のHPに書いてあるかも知れません。 見つからなかったら「相談室」という所で聞けば、 けっこう早くスタッフさんから返事が帰って来ると思います。 回答じゃなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/shingo/
sunshine_baby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ あれってジブリにお願いしたんですか?! 今知ってびっくりしました…笑 早速『相談室』へ質問を投稿してきました!!! スタッフさんからの返事が返ってくるのをたのしみにしてます!! 参項URLの添付もありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 天声慎吾(字あってるかな?)のBGM

    「天声慎吾」のオープニングというか、香取慎吾とキャイ~ンが出てきて、最初に話してるところ(前回のあらすじとかやったりするところ)で、いつもメロコア系の音楽が流れているんですが、誰の曲か知ってる人、教えてください!たぶん、毎回違うかもしれないんですが、どの回でもいいです。

  • フジテレビのジャンプ!〇〇中、オープニングのあの曲教えてください!

    フジテレビのジャンプ!〇〇中のオープニングでかかっているBGMはなんと言う曲でしょうか? たしか歌詞が ~~~~baby yo let's go って感じでした。 お願いします。

  • オープニング、エンディングに相応しい曲をさがしています。

    イベントのBGMとしてオープニング、エンディングに相応しい曲をさがしています。 今までに使った曲は、 オープニング: *ツァラトゥストラはかく語りき(シュトラウス) *軽騎兵序曲(スッペ) エンディング: *威風堂々第1番(エルガー) *カルメン組曲1番終曲(ビゼー) *アルルの女第2組曲ファランドール(ビゼー) などです。 オープニングはいかにもこれから始まるといった雰囲気で、 エンディングはとにかく盛り上がって「ジャン!」と終わるような曲をさがしています。 クラシックに限らずTV、映画のテーマソングや挿入曲でも構いません。 候補に挙げていただければ全て試聴してみるつもりですので、具体的に曲名を挙げていただければ幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンのオープニング曲をききたい!

    アニメ「エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を、最初から最後まで全部聞きたいのです。 レンタルショップで借りたのですが、TVバージョンとやらで、1番しか入っていませんでした。他にも、ディレクターズカットなどありましたが、歌っている人が違ったり(アニメの登場人物が歌ってました)。 OP曲がすべて入っていて、本当の人(高橋洋子さん?)が歌っているCDがありましたら、名前を教えてください。(CDシングルは抜きでお願いします)

  • 「みゆき」のオープニング曲

    昔、「みゆき」というアニメの主題歌をH2Oが歌っていましたが、オープニング曲「10%の雨予報」の歌詞の中で「みゆき」って歌っていた気がするのですが、この前買ってきたH2Oのベスト盤を聞いてみたらその部分は「Everyday」や「Everynight」になっていました。 あれってTV版だけなんでしょうか?それとも僕の記憶違いでしょうか? また「みゆき」って歌っている「10%の雨予報」のCDは存在しますか?

  • せやねんのOPトークのBGMの曲は?

    MBS「せやねん!」のトミーズ雅さん達出演者さんたちが、オープニングトークをしている時に流れているBGMは何という曲ですか? オープニングアニメのすぐ後に流れる曲です。

  • 1980年代アニメのテーマ曲オープニンング好きな曲

    https://nendai-ryuukou.com/1980/anime.html 80年代アニメのオープニングやエンディング曲、劇中のBGMで好きな曲を教えてください そのアニメ自体が好きでは無くても耳に残った曲等教えてください 複数好きなのがあるのでしたら、たくさん回答してもらえると嬉しいです 主観で構いません よろしくお願いします

  • ペルソナ4の曲のジャンルとおすすめ曲

    ペルソナ4のボーカル曲(オープニングやエンディング以外にも、BGMで使用されているものも。)が好きなのですが、これってなんてジャンルになるんですかね? 特に、sky's the limitやHeavenが好きなので、これのジャンルが知りたいです。 その他に同じような感じで、おすすめの曲があったら教えてください。 ゲームやアニメの曲じゃなくてもいいです。

  • オープニングがインストゥルメンタルのアニメを教えて下さい

    番組開始時に流れるOP曲が、インスト・・・というのでしょうか、 歌詞の入っていない、曲のみであるアニメに興味があり探しています。 私が知っているものだと、 ・「トライガン」 ・「カウボーイビバップ」 ・「R.O.D -THE TV-」 ・「テクノライズ」 ・「マスターキートン」 ・「MONSTER」 ・・・等がそうだったと思うのですが、どれもとても曲も映像も格好良くて好きだったので 他にもないかな?と思いまして・・・。 タイトルでは「オープニング」としていますが、エンディングでも、 また、カテゴリ違いかもしれませんが「仮面ライダー響鬼」の前期OPのように 特撮ものでも嬉しいです。 アニメ自体の内容は特に問いませんので、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 電車男のオープニングアニメ

    電車男(TV)のオープニングで使われているアニメですが、20年程前に似たものを見た事があります。曲もELOのトワイライトで、バニーガールが電車ではなく、空飛ぶスケボーに乗って、タコのお化けみたいな怪物と戦うものでした。それを見せてくれた、当時オタクの友人に聞いた所「βビデオなので今はもうない。作者など詳しい事は知らない。」との事。作者や番組との関係、そのアニメが現在見れるのか等、詳しく教えて下さい。