• ベストアンサー

自分の顔について・・・

14rina14の回答

• ベストアンサー
  • 14rina14
回答No.1

こんばんわ。 目の大きさが違う事に対しては多少直せます。方法はウインクをすること!! 右目の方が小さいなら右目を暇なとき等ウインクしていると、筋肉が鍛えられて 多少は大きくなると思いますよ。『斜視』については詳しくわかりませんが、 私の友達も斜視でいつも前髪を長くして隠すようにしていました。 その友達に斜視について相談された事などはありませんが、周りの友達は みんな気付いています。でも、だからと言って裏でその子の悪口を言ったりと 言うことは全くありません。斜視だからといって大好きな友達を見捨てたりなんて 誰もしないと思いますよ。 誰にでもコンプレックスはありますよ。 star-storyさんがそれが原因で恋ができないんじゃないかと不安になる気持ちは よくわかります。でも、逆に言ったらそんなことが原因であなたの事を嫌うような男はその程度の人って事じゃないですか? なんでも気持ち次第です。「私にはコンプレックスなんてない!!」と思う事は 無理だと思うので、こんな風に考えてみたらどうですか? 「私はコンプレックスも持ってるけど、爪の形はすごい綺麗」とか。 ちょっとしたことでもいいので、自分で自分の長所を 見つけることができたら、 少しずつでも自分に自信が持てるようになると思いますよ。 長くなりましたが、なにかお役に立てれば幸いです。