• ベストアンサー

むだ毛なくしたい!

毛のない、つるつるの肌の女性っていますよね? 私は昔から体中のむだ毛が多いんですけど、なくす・減らすいい方法知ってる人いましたら教えてください。 ちなみに20代後半ですが、胸やお腹、背中や腰あたりにもむだ毛があります。肌が白いので余計に目立って困っています。水着が着れません。 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanage
回答No.3

私も、豆乳ローションを作っています。 市販の物も、2種類ほど試しに購入し使ってみましたが、自分で作るものが一番効果がありました。 私もムダ毛が多くて悩んでいます。 豆乳ローションを使い始めて半年ほどたちましたが、ムダ毛は薄くはなりますが、全くなくなるということは無いです。友人も何人か使っていますが、体毛が濃い人は、多少薄くはなるが無くなるということは無いようです。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます! なくならなくても薄くさえなればそれでいい! 夏にプールや海へ行きました。しかも、ビキニなんですが、むだ毛の処理に大変困ります! お手間でなかったら、豆乳ローションの作り方を伝授していただけませんか?

その他の回答 (2)

noname#9960
noname#9960
回答No.2

私は本を参考に自分で作っています。 スパスパ人間学でも紹介されていたので検索してみたのですが、最近のものではない為か掲載されていないようですね。 市販のものは使ったことがないのでわかりかねます、ごめんなさい。

chiharu-sm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 市販のものは前に使ってみたんですけど、効果が出たか判断できるほど使わずに途中で止めてしまいました。 この不精さがいけないのでしょうね…。 一度試してみます。 ありがとうございました!

noname#9960
noname#9960
回答No.1

去年から話題の豆乳ローションはどうでしょうか? 塗り続けていくうちに体毛がかなり薄くなってきますよ。 自分で作ることも出来るし、最近はドラッグストア等でも割と安価で売っています。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなのがあってどれを選んだらいいのか迷うんですけど、これがいい!って言うのはあるんでしょうか?!