• ベストアンサー

むだ毛なくしたい!

毛のない、つるつるの肌の女性っていますよね? 私は昔から体中のむだ毛が多いんですけど、なくす・減らすいい方法知ってる人いましたら教えてください。 ちなみに20代後半ですが、胸やお腹、背中や腰あたりにもむだ毛があります。肌が白いので余計に目立って困っています。水着が着れません。 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanage
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

私も、豆乳ローションを作っています。 市販の物も、2種類ほど試しに購入し使ってみましたが、自分で作るものが一番効果がありました。 私もムダ毛が多くて悩んでいます。 豆乳ローションを使い始めて半年ほどたちましたが、ムダ毛は薄くはなりますが、全くなくなるということは無いです。友人も何人か使っていますが、体毛が濃い人は、多少薄くはなるが無くなるということは無いようです。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます! なくならなくても薄くさえなればそれでいい! 夏にプールや海へ行きました。しかも、ビキニなんですが、むだ毛の処理に大変困ります! お手間でなかったら、豆乳ローションの作り方を伝授していただけませんか?

その他の回答 (2)

noname#9960
noname#9960
回答No.2

私は本を参考に自分で作っています。 スパスパ人間学でも紹介されていたので検索してみたのですが、最近のものではない為か掲載されていないようですね。 市販のものは使ったことがないのでわかりかねます、ごめんなさい。

chiharu-sm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 市販のものは前に使ってみたんですけど、効果が出たか判断できるほど使わずに途中で止めてしまいました。 この不精さがいけないのでしょうね…。 一度試してみます。 ありがとうございました!

noname#9960
noname#9960
回答No.1

去年から話題の豆乳ローションはどうでしょうか? 塗り続けていくうちに体毛がかなり薄くなってきますよ。 自分で作ることも出来るし、最近はドラッグストア等でも割と安価で売っています。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなのがあってどれを選んだらいいのか迷うんですけど、これがいい!って言うのはあるんでしょうか?!

関連するQ&A

  • ムダ毛どう処理すればいいか

    私は背中の毛と胸の毛と太ももの毛の処理に困っています。腕や脇や足などは剃っていて、濃くなっても大丈夫なのですが(できれば濃くなってほしくはないけど)、背中と胸と太ももの毛はどうしても濃くなるのは嫌なので放置しています。 脱色という手はあるのですが、色々な質問ページなどを見ていて「肌が荒れて困った、どうしたらいい?」という質問などがあったり、脱色剤の商品を検索したら「腕、足用」など、それ以外のムダ毛には使わないで下さいと書いてあったりします。 背中や太ももや胸の毛を脱色するには何を使うのが1番いいのでしょうか?胸は産毛がちょっと濃くなった感じで、背中は産毛にしては濃すぎる感じで、太ももは結構濃いです。

  • むだ毛に困っています。

    私は、むだ毛が濃いのと生えるのが早く腕・脚・脇のほかに顔・背中など体にもむだ毛が生えており、剃ってから数時間たてば毛が生えてきます。 今はカミソリで毎日剃っているのですが肌の心配もあったり、なんといっても毎日処理をしないといけないので面倒で困っています。 エステやレーザーで処理をしたいのですが、値段が高くて手が出ません。 できるだけ肌を出せる服を着たいのですが、このよぉにむだ毛が多く時間がたつと生えてきて目立つので困っています。 ぜひ、むだ毛処理でこのよぉな悩みを解消してくれる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 宿泊学習でのムダ毛処理

    私は今中学2年生です。今月の下旬に宿泊学習があります。もちろん宿泊学習ということはお風呂があります......。 私はめちゃくちゃ毛が濃くてコンプレックスです。 腕や足、脇などに生えるのはもちろん、お腹や胸、腰辺りにも腕足脇程ではないですが結構生えてます。 みんなお風呂のとき人の体をジロジロ見ない(多分)とはいえ、私はお腹周りの毛が鏡で見た感じものすごく目立ちます。 宿泊学習前にお腹や胸、腰辺りの毛は剃った方がいいのでしょうか?ちなみに下の毛は剃る予定はありません。 お腹などの毛って剃ると更に濃くなるって聞いたのですが剃っちゃって大丈夫でしょうか? 剃るメリットやデメリットなど教えて下さるとありがたいです。

  • その・・・ムダ毛とかで・・・

    最近ムダ毛で悩んでいます;;; 足とか、腕とか、お腹や背中のうっすらしたうぶ毛とか ・・・ついには胸の乳輪っていうんでしょうか?そこにも 毛が生えてきてしまって・・・。 あまり脱毛器具?のようなものはカミソリ以外使ったことが ないんです!!でもそれだと足と腕以外のところを剃るとき ちょっと怖いので・・・ できれば刃物?がついているもの以外で脱毛する いい方法はありませんか? ちなみにまだ未成年なので医療的な脱毛?のような お金のかかることはできませんorz

  • ムダ毛を減らす方法はありませんか??

    私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

  • ムダ毛について・・・

    恥ずかしい話ですが、悩んでます・・・ 毛が多いんです。手足はもちろん、背中、おなか、胸も少々、おしりにまで毛が生えてるんです。おしりは産毛程度ですが、あとは、男性の毛みたいに、太い毛がはえてます。中学のときからカミソリで処理してます。そのため、肌はボロボロなんです・・・。エステとか行って、脱毛したいと何度も思いましたが、そんなお金どこにもありません。誰か、同じ悩み持ってる人いませんか?どのように処理してるのか、教えてください。

  • むだ毛が無くなることはある?

    腕はもちろん背中やわき腹など全身に普通の毛が生えてます(泣) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしかなかったのに(しかも薄かった)。 今20歳ですが17歳位から結構悩み始めたんですが、そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。ショックです。 男ですが結構悩んでます。 そこで質問なんですが、むだ毛はなくなったり、薄くなったりすることはあり得えないのでしょうか?(処理などせずに勝手にというか気合(笑)で)

  • ムダ毛処理について

    お腹(胸の辺り含め)のムダ毛に悩んでいます。 私は現在15歳なので、永久脱毛も自分の一存では出来ません。親に相談しましたが、父の了承を得ることが出来ず諦めました。 “剃る”“溶かす”“染める”“抜く”など市販されているムダ毛処理用品はいくつか試しましたが、効果的ではありませんでした。キレイな肌にはほど遠く、チクチク感が残ります。 本当に悩んでいます。 永久脱毛以外に15歳でも試せる方法をご存知の方は、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 年と共に、ムダ毛はなくなる??

    20代の女性です。 小さい頃からムダ毛に悩んでいて、永久脱毛をしようと考えているのですが、母から 「私も昔はあんたより濃かったよ。でも、年取ったら薄くなった」 と言われました。 確かに母はワキ毛や腕毛は目立っていなくて、 足は量こそ少ないですが太くて長い毛が生えていて目立っています。(私の母は自己処理をしていません) 他にも40代の女性に 「え!?脱毛!?そんなの年取ったら薄くなるのにもったいない~」 と言われ戸惑っています。 その人はムダ毛がないように思えますが・・・薄くなった結果なのか? 私にとって「毛が薄い」と思う友達もみんな「私はかなり毛深い」と言っているので、あまり自己申告の毛深さは信用してないのですが・・・ 年齢を重ねれば、ムダ毛は薄くなるのでしょうか?

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。