• 締切済み

エヴァについて

wasi32の回答

• wasi32
回答No.10

偉そうに言えるレベルではないのだけれど 自分での形の意見を。もちろん自身は無いですが。 (1)どうやら前にも出たように恐竜絶滅の隕石のようなものが ファーストインパクト「らしい」。別名ジャイアントインパクト。 (2)アダム=第一使徒。 セカンドインパクト時出現した光の巨人、 後硬化ベークライトで固めたものを加持がゲンドウに提出。 そしてサードインパクトの時にレイの体内にアダムを入れ、 そしてレイがリリスと融合、サードインパクト。 リリス=セントラル・ドグマで磔にされている巨人。 第2使徒という「見方」もある。 アダムかと思われていたが実はこれはリリスで、 サードインパクト時にレイと融合、サードインパクトを起こす。 リリン=第18使徒=人間の総称。 と、書いていたらどうやら宗教的のほうを知りたかったようですね。 とりあえず参考程度に見ておいてください。