• ベストアンサー

メールアカウントの管理

mcqの回答

• ベストアンサー
  • mcq
回答No.1

設定/管理の環境については一般論で答えられますが、当のメールアカウントに関してはもう少し補足して頂けないでしょうか? 例を挙げれば、私は15人程度の事務所でメールアカウントの管理をしていますが、メールサーバーの設定はプロバイダのWEB上から、メーラーはサイボウズなので、どちらもCSVで一括インポートができます。 なので、Excelファイルで管理して、必要に応じて加工し、CSVに書き出してインポートさせています。

noname#107402
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 できればサーバ管理者の視点でみて、どういったやり方があるのか知りたいと思っていました。ユーザ視点で見れば非常に効率がいいやり方ですね。