• ベストアンサー

携帯ってを見てしまって・・・

「別に、どうって事ないじゃん。」って思うかもしれませんが、嫁さんの携帯を見てしまったんです。 以前から、キッチンや寝室で一人のときにメールをしていて、ボクが来ると慌てて携帯を閉じる。そんな場面を何度か見ていて、それが、たまたまフロに入ってる時に携帯を出しっ放しにしてあって着信があったんで見てみたら送信者「ご主人様」なんてなってたんで、つい開いちゃったんですよ。 そしたら、お決まりのエッチなやり取りで、見たときは一瞬、メチャクチャ腹がたったんですが、取り合えず、押えて、知らなかったことにして、何も言ってないんです。 それで、聞きたいんですが、メールでだけなら、まぁーいいかなぁーって思うんですが、それ以上だとやっぱり許せない、みなさんは、どう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。どういう状況を”浮気”と取るかは、人各々です。ただ異性のメル友(内容もエッチな物では無く、本当にタダの会話相手と言う感じ)が居ると言うだけで”浮気”と取る人も居れば、体の関係が無ければ”浮気”にはならない、と取る人も居ると思います。 これでご質問者さんの奥さんの場合もただ異性のメル友が居る、というのであれば私もそれは気にする必要はないと思いますが...内容が内容なので微妙ですよね。今の段階で”まぁーいいかなぁー”とご質問者さんが思えるのでしたら、少し時間を置いて様子を見てみてはどうでしょう?もしかすると、ご質問者さんの奥さんも”体の関係が無ければ”浮気”にはならない”と言う考えで、この携帯の件は、自分が普段の生活では得られない刺激を求めているだけかもしれません。だからと言って奥さんがしている事を良い事だとは思いませんが、ご質問者さんが話しを切り出すには証拠も不十分でまだ早い様な気がします。もし今この話しを切り出してしまった場合心配なのが1:逆に携帯を盗み見た事に対して奥さんが切れる可能性がある、と言う事と2:これが原因で、奥さんももっと慎重になってしまい、本当の浮気に発展してしまったとしてもご質問者さんは知る由もないと言う状況になってしまう、と言う所です。 あまり的を得た回答でなくて申し訳ないですが、焦らない方が良いかと思います。

その他の回答 (4)

noname#23222
noname#23222
回答No.5

私も、先日、嫁の携帯を見ました。 彼(不倫?)の様な文面だったので、問いつめました。付き合っているが、体の関係はないと言い切ったので、信じましたが、不信感だらけです。 嫁いわく、気持ちは、彼に行っていたと告白されました。ショックでした。 メールだけならいいかじゃなく、気持ちが彼に行ってる方がつらいですよ。

makoto_37
質問者

補足

信じるには、疑問の部分が多すぎると思います。 といって、問い詰めるには証拠がなさすぎ。 今は静観中。 別に、家庭では邪魔な扱いされてなくそれなりに、面倒見てくれてるし・・・・・。 多分、貴方の奥さんのように「気持ちは・・・。」の返事だったら、ボクは一緒にいたくなくなるでしょう。

回答No.4

こんばんは 私にも心当たりがあるのでどきっとしました。 まずそういうメールをしてるという事は 奥さんはMっぽいですね。 それを恥ずかしくて旦那様に言えないから 他の人とメールで楽しんでるのだけだと思います。 私だったらメールだけなら許せます。 逆に読まれたと知ったらすごくショックです。 それは自分の現実逃避の世界であって リアルとは違うからです。

makoto_37
質問者

お礼

そこが悩みのポイントなんです。 人の携帯を見る、実際、見てしまったあと自己嫌悪になりましたから。 それと、今まで知らなかった部分を知るって事もなんだか怖いような気もする。 事の大小はあれど、似たような経験が皆さんにもあると知ったことで少しは気持ちも楽にはなりました。 ありがとう。

noname#129269
noname#129269
回答No.3

26歳既婚オンナです。 お二人の夫婦生活は普通にあるのでしょうか? 私が思うに、奥様はMです。 少し強引にしてみてはいかがですか? すごいことしちゃってもいいのではないですか? その世界に深くはまって、不倫などにつながらないよう、愛しているのであればあなたのところにつなぎとめておいてください。  あなたが、『ご主人様』なんですから(^-^)

makoto_37
質問者

お礼

普通なのかどうか、1ヶ月に1回程度ですネ。 ボク的にはSとかMは好きじゃないから、もしかしたら物足りないのかも。・・・・アドバイス、ありがとう。

• -NAMI-
回答No.2

私は不思議なサイトにたどり着いたことがあって それは、ご主人様である方はサイトの管理者 そこに女性が多数登録していて ご主人様のメールによるエッチな命令に従って楽しむ というのが主旨のサイトです。 そのやりとりは、名前は仮名でサイトにも記載されます。 私はそれを閲覧したわけですが 私にはない趣味の世界ですが、わりと普通の女性のような方の やり取りも多いようで、驚きました。 そして、その趣向は彼氏や夫には言えない人も多いようで それをサイトのご主人様が叶えているようでした。 これは、あまり現実的な世界ではありませんでしたし おそらく、女性たちは身元も明かしていないとは思います。 キャバクラ女性とのラブラブメールに怒る妻と同じ構図かな? もしも怒るとしたらそんな感じだと思います。 キャバクラと一緒で、普通は危なくないけど 本気で恋しちゃう男性がいるように、一線を超える女性もいる。 だから、その見極めが付かない場所でやってますよね? 奥様はバレていないと思っているので、図に乗る可能性はある。 少なくとも「近頃様子がおかしいから携帯見せて」と拒否を覚悟で言う 私は様子がおかしいんだぁと自覚は促した方がいいかも。