• ベストアンサー

携帯ってを見てしまって・・・

「別に、どうって事ないじゃん。」って思うかもしれませんが、嫁さんの携帯を見てしまったんです。 以前から、キッチンや寝室で一人のときにメールをしていて、ボクが来ると慌てて携帯を閉じる。そんな場面を何度か見ていて、それが、たまたまフロに入ってる時に携帯を出しっ放しにしてあって着信があったんで見てみたら送信者「ご主人様」なんてなってたんで、つい開いちゃったんですよ。 そしたら、お決まりのエッチなやり取りで、見たときは一瞬、メチャクチャ腹がたったんですが、取り合えず、押えて、知らなかったことにして、何も言ってないんです。 それで、聞きたいんですが、メールでだけなら、まぁーいいかなぁーって思うんですが、それ以上だとやっぱり許せない、みなさんは、どう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。どういう状況を”浮気”と取るかは、人各々です。ただ異性のメル友(内容もエッチな物では無く、本当にタダの会話相手と言う感じ)が居ると言うだけで”浮気”と取る人も居れば、体の関係が無ければ”浮気”にはならない、と取る人も居ると思います。 これでご質問者さんの奥さんの場合もただ異性のメル友が居る、というのであれば私もそれは気にする必要はないと思いますが...内容が内容なので微妙ですよね。今の段階で”まぁーいいかなぁー”とご質問者さんが思えるのでしたら、少し時間を置いて様子を見てみてはどうでしょう?もしかすると、ご質問者さんの奥さんも”体の関係が無ければ”浮気”にはならない”と言う考えで、この携帯の件は、自分が普段の生活では得られない刺激を求めているだけかもしれません。だからと言って奥さんがしている事を良い事だとは思いませんが、ご質問者さんが話しを切り出すには証拠も不十分でまだ早い様な気がします。もし今この話しを切り出してしまった場合心配なのが1:逆に携帯を盗み見た事に対して奥さんが切れる可能性がある、と言う事と2:これが原因で、奥さんももっと慎重になってしまい、本当の浮気に発展してしまったとしてもご質問者さんは知る由もないと言う状況になってしまう、と言う所です。 あまり的を得た回答でなくて申し訳ないですが、焦らない方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#23222
noname#23222
回答No.5

私も、先日、嫁の携帯を見ました。 彼(不倫?)の様な文面だったので、問いつめました。付き合っているが、体の関係はないと言い切ったので、信じましたが、不信感だらけです。 嫁いわく、気持ちは、彼に行っていたと告白されました。ショックでした。 メールだけならいいかじゃなく、気持ちが彼に行ってる方がつらいですよ。

makoto_37
質問者

補足

信じるには、疑問の部分が多すぎると思います。 といって、問い詰めるには証拠がなさすぎ。 今は静観中。 別に、家庭では邪魔な扱いされてなくそれなりに、面倒見てくれてるし・・・・・。 多分、貴方の奥さんのように「気持ちは・・・。」の返事だったら、ボクは一緒にいたくなくなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは 私にも心当たりがあるのでどきっとしました。 まずそういうメールをしてるという事は 奥さんはMっぽいですね。 それを恥ずかしくて旦那様に言えないから 他の人とメールで楽しんでるのだけだと思います。 私だったらメールだけなら許せます。 逆に読まれたと知ったらすごくショックです。 それは自分の現実逃避の世界であって リアルとは違うからです。

makoto_37
質問者

お礼

そこが悩みのポイントなんです。 人の携帯を見る、実際、見てしまったあと自己嫌悪になりましたから。 それと、今まで知らなかった部分を知るって事もなんだか怖いような気もする。 事の大小はあれど、似たような経験が皆さんにもあると知ったことで少しは気持ちも楽にはなりました。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129269
noname#129269
回答No.3

26歳既婚オンナです。 お二人の夫婦生活は普通にあるのでしょうか? 私が思うに、奥様はMです。 少し強引にしてみてはいかがですか? すごいことしちゃってもいいのではないですか? その世界に深くはまって、不倫などにつながらないよう、愛しているのであればあなたのところにつなぎとめておいてください。  あなたが、『ご主人様』なんですから(^-^)

makoto_37
質問者

お礼

普通なのかどうか、1ヶ月に1回程度ですネ。 ボク的にはSとかMは好きじゃないから、もしかしたら物足りないのかも。・・・・アドバイス、ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.2

私は不思議なサイトにたどり着いたことがあって それは、ご主人様である方はサイトの管理者 そこに女性が多数登録していて ご主人様のメールによるエッチな命令に従って楽しむ というのが主旨のサイトです。 そのやりとりは、名前は仮名でサイトにも記載されます。 私はそれを閲覧したわけですが 私にはない趣味の世界ですが、わりと普通の女性のような方の やり取りも多いようで、驚きました。 そして、その趣向は彼氏や夫には言えない人も多いようで それをサイトのご主人様が叶えているようでした。 これは、あまり現実的な世界ではありませんでしたし おそらく、女性たちは身元も明かしていないとは思います。 キャバクラ女性とのラブラブメールに怒る妻と同じ構図かな? もしも怒るとしたらそんな感じだと思います。 キャバクラと一緒で、普通は危なくないけど 本気で恋しちゃう男性がいるように、一線を超える女性もいる。 だから、その見極めが付かない場所でやってますよね? 奥様はバレていないと思っているので、図に乗る可能性はある。 少なくとも「近頃様子がおかしいから携帯見せて」と拒否を覚悟で言う 私は様子がおかしいんだぁと自覚は促した方がいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリペイド携帯にくるメールの着信までの時間が遅いです

    一週間程前に、ソフトバンクのプリペイド携帯201SHを 購入しました。早速知人にメールアドレスを教え、互いに メールのやり取りを始めました。ですがなぜか、知人から送信 されたメールが、こちらの携帯に着信されるまでの時間が非常に 長いんです。例えば5月11日午後10時にに相手から送信された メールがあるとします。普通はこちらの携帯には、直にメール着信の 合図があるはずです。しかし実際にメールが着信され、こちらが内容を 読める状態になるのは、数時間後になるんです。酷い時には、相手からメールが送信されたその二日後に、こちらの携帯に着信された事が何度もありました。メールを全受信にしてみても、その現象はおさまりませんでした。 緊急のメールが来た時は、本当に困ります。このような現象の解決策を 教えて下さい。宜しくお願いします!

  • パソコンから携帯へ送信のEメールが携帯電話に不達

    パソコンからOutlookExpressで知人の携帯電話(Softbank)にメール送信をしたが、その携帯電話には着信しませんでした。 原因が思い当たらず、後味が悪くすっきりさせたいので、どなたかお教えください。 分かっている事実 ・メールアドレスには、誤りがない。送信エラーのReturnメールもなっかった。 ・メールは文字のみ(約1000文字) ・同じ文のメールを自分の携帯(au)に送信したら問題もなく着信 ・その携帯(au)着信メールを前記の知人携帯電話に転送したら、今度は問題もなく着信 要約すると  (×) パソコン → 知人の携帯   (○) パソコン → 自分の携帯 → 知人の携帯 一体、最初の不着信の原因と、送信したメールはどこへ行ったのか不可解です。

  • 携帯を見られると思っているからでしょうか。

    普段携帯チェックなどしませんが、あることをきっかけに 主人が携帯のメールを消していることがわかりました。 (勝手に見る見ないの議論は避けたいと思います。) 消していたのは女性からのメールではありませんが、 ある女性のことを書いたメールを、 男性の友達とやり取りしていた内容です。 といってもたぶんやましい関係ではありません。 「○○たち(女)と飲むよーお前も来るでしょ?」 といった内容です。 主人はそれに対して 「いーねー!!だけど予定が合わないから 残念。よろしく伝えてよ。また企画してね!!」 と断っていました。 その送信も削除されていました。 その後も少しやり取りが合ったけど消しているようです。 男性の心理について教えてください。 なぜメールを消したのでしょうか。 やはり私がこっそり見ていると思っているのでしょうか? (見ると思ってるとは考えられなかったので) それとも「もしも見られたら」に備えてるのでしょうか。 それとも私が見ずに削除されたメールには やましい内容があったのか。 ただくだらないメールは消しただけなのか。 見られると思っていないのに、その程度のメールを きちんと消すってどうしてだろう?と考えてしまいます。 ちなみに主人は34歳A型、2歳の男の子がいます。 夫婦仲はとても良いです。 真面目なタイプで今までも浮気はしていないと思います。 宜しくお願いします。

  • 携帯メールについて

    携帯メールについて 私事ですがメールの着信、非着信かで困った事件が起きてしまいました。 相手は、私に日程のメールを間違いなく送信完了したというのですが 私の携帯には、どんなに探してもそのメールが届いていなかったのです。 お陰でとある大切な待ち合わせを逃してしまいました。 それで少々相手と揉めています。 携帯絶対信心者では、ありませんがこういう事ってあるものなのでしょうか。 お互いSOFTBANK同士です。送信日は、1/5です。

  • 携帯メールを携帯に残さず転送できますか?

    私はauの携帯を使っています。 ある人からパワハラを受けています。 被害届を出す都合上、着信拒否をせず、送信されてきたメールを保存しておかなければなりません。 自分の携帯のアドレスに送信されたメールを、自分の携帯に残さず、ダイレクトに別のアドレスに転送することは可能でしょうか? 携帯メールの別アドレスへの転送が可能なのは知っていますが、同じものが携帯に届くのが苦痛です。 着信がある度に不安になります。 粘着なパワハラで携帯が怖くなってしまい困っています。 何か方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • AU携帯のメール

    J-Phoneを長く使ってきましたので(DOCOMOも)auはよく知りません。いろいろ疑問がありますのでお教えください。特にメールについてです。 (1)メールが着信したときすぐわかるのでしょうか? (2)自分から着信してるか問い合わせる必要は無いでしょうか? (3)メール着信時トンネルに入っていたとき、もうメールのリトライは無いのでしょうか?(ドコモはリトライが無いので困るから) (4)メール料金ですがボーダフォンは着信無料です。送信は2円です。これは結構安いと思っているのですが、これくらいの料金でしょうか?通常、送るメール文章は短いです。着信が多いので安いのが良い。 (5)パソコンからの転送メールを携帯にしますので、結構長い文章が来ます。でも全文読む必要はなく、着たということがわかれば良いのです(それと簡単な内容がわかれば良い) (6)auの場合、TUKAがありますが、TUKAとAUのメールやり取りはどのようになっているのでしょうか? (7)AUのメールってのはどのようなものでしょうか?

  • 携帯がつながらない…。

    3日前からなのですが、彼女の携帯が全くつながらない状態で 携帯から電話をかけたらすぐに『プー、プー』といった感じで 全然つながりません。 家の電話や友達の携帯から電話をしても同じように『プー、プー』と 同じ状態でつながりません。 メールを送っても『次の宛て先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした』と送れない状態なんです。 メールアドレスを変更したのかなと思い彼女の友達に電話で聞くと メールアドレスを変えたといったメールがきてないとのこと。 着信拒否なら僕だけの携帯だけならわかるのですが 友達の携帯や家の電話は彼女は知らないので、着信拒否しようがないため着信拒否ではないと思います。 どこかに携帯を落として携帯を止めているのでしょうか? 何かわかるかたがいらしたら教えてください…。

  • 携帯MAILの全件赤外について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 私の携帯を水没させてしまい、主人の携帯には私とのMAILを全て残してくれていて、 携帯のMAILを移し変えたいのですが、主人と私の交わしたMAILを 主人と私携帯で全件送信→受信したら、 主人から貰ったメールなのに私の携帯では送信MAILへ 私が送っているMAILなのに私の携帯では受信メールへ 入ってしまいます。 これを元通りにするにはどうしたら良いのでしょうか? このままではせっかく主人がくれたMAILが1000件あるのに、 400件しか入りません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 携帯メールが送信されません

    友人のau携帯から私のソフバにメールを送信してもらい着信しました。そのまま返信したのですが、何度送信してもエラーになりメールが行きません。 初めての経験です。私も友人もメールの着信規制や拒否設定をしておりません。友人もこのようなことは初めてと言っています。何が原因でしょうか?

専門家に質問してみよう