解決済み

飛行機のトイレについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1272
  • 閲覧数279
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (30/98)

ジャンボジェットなどの旅客機のトイレの汚物はどうしてるんでしょう。まさか空中散布とか?知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (51/156)

某航空業に勤めている親戚のオネェ様(地上勤)に訊いたのですが、
中和剤だか乾燥剤だかを混ぜて(脱水までして?)、空中散布らしいです。

まあ、降り注ぐダイオキシンよりはましですか。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (15/50)

便乗質問で失礼しますが、やはり空中散布なので流すと
「シュゴー!」と、すごい勢いで流れていくのでしょうか?
ちなみに洗面台の水も。

でもやはり汚水タンクがあるはずですよね?
分類して、一部だけ流してるとか??
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まさか空中散布は無いでしょう。
タンクに溜めて空港で下ろしているはずです。