• ベストアンサー

投票スクリプトのランキングをソートする方法

こんにちわ。 今、投票スクリプトを自作中なのですが、ランキング表示をする方法(得票数が多い順に表示させる方法)が自分では思いつかず苦慮しています。  実現させる方法、コードのサンプルなどをご存知の方、ご教授頂けると嬉しいです。

• Edit
  • お礼率73% (25/34)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

配列や、連想配列は、ソートする関数を使って簡単に並び替えることができます。

参考URL:
http://jp2.php.net/manual/ja/function.rsort.php
Edit
質問者

お礼

こちらも返信が遅れてしまって、ごめんなさい^^; なるほど…。asort 関数あたりをいじれば、何とかなる…かもしれません、ね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BENGAL
回答No.1

「PHP サンプル 投票」とgoogleで検索するだけでも、いくつか、でてきます。 いかがでしょうか?? 一応、レッツPHPと言うサイトをご紹介します。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://php.s3.to/data/
Edit
質問者

お礼

レスが遅れてしまい、ごめんなさい^^; ありがとうございます。参考にしてみます。