• 締切済み

サーバーPC

このたび、サーバーを自作しようと思ってるのですが、 どのようなスペックがいいのでしょうか。 ゲームサーバー兼WEB閲覧用として使いたいと思います。 立てるゲームはバトルフィールド1942というゲームです (あまりSPECは必要ないそうです。60人ほどサーバーに入ってもクロックが2Ghz程度で事足りるようです) あと、WEB閲覧用サーバーと言ってもアクセスはそんなに多くありません (現在はレンタルサーバー、1日のアクセスは300程度) こんな感じで、なるべく安く組みたいのですが、どんな構成がいいかご教授願います

みんなの回答

• rentahero
回答No.1

1日のアクセス300程度ということでしたら、レンタルサーバーから移す必要はありますか? 費用がもったいないということであれば移すのもいいですが、ゲームのサーバーは、専用にしておいたほうがいいですよ。ゲームのサーバーのメンテナンス告知に使えますから。 で、サーバーOSは何ですか? LinuxやFreeBSDだったら、CPU 2GHz Memory 256MBで5万円以下です。(もしかしたら3万台もありますね) Windows xp Professionalでしたら、CPU同じでMemory 512MB、OEM版OSで7万円くらいですね。