• ベストアンサー

ワードの横書きについて

通常文書は、用紙が縦で横書きしますが、これを 用紙が横で横書きするにはどうしたら出来ますか? 案内版を作成するのに、このような入力をした事が無いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ページ設定の中で用紙の向きを指定します WORDのバージョンによって多少違いがありますが基本は同じです

参考URL:
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/word/word001.html

その他の回答 (7)

• Kamako55
回答No.8

こんにちは 色々設定方法あると思いますが、これでOKでしょうか? 【ファイル】 【ページの設定】を選択 『余白』タグをクリックして  〔印刷の向き〕=>横(S)に設定する  *もちろん、横書きは変更しないまま

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 助かりました。

回答No.7

「ファイル」→「ページ設定」の「用紙サイズ」タブで、印刷の向きを「横」にして下さい。 「ファイル」→「ページ設定」の「文字数と行数」タブの、「文字方向」は、「横書き」にして下さい。

takashizip
質問者

お礼

皆さん早速の回答有難う御座いました。 良く分かりました。

• O-range
回答No.6

takashizipさんこんばんは。 ご質問の件ですがWordの入力画面で 「ファイル」→「ページ設定」の「文字数と行数」タブを開き、右下にある「文字方向」を「横書き」にチェックを入れる。 次に「用紙サイズ」タブを開き「印刷の向き」を「横」にチェックを入れる。 最後に「OK」ボタンで終了。 これでいかがでしょうか?

• ChM
回答No.5

ファイル→ページ設定 の「用紙サイズ」タブで設定します。ダイアログの右上にイメージが図示されるので、分かり易いと思います。

noname#10955
noname#10955
回答No.4

ワードを開いたときに左上のほうにある「ファイル」の中の「ページ設定」を開き、「余白」の中の「印刷の向き」の適する方をクリックし、OKをクリックすれば用紙が横になります☆

• wapparice
回答No.3

こんばんは ファイル→ページ設定→用紙サイズの用紙の向きで横にチェックで横に出来ます。

• mito3310
回答No.2

ファイル→ページ設定の用紙サイズのところに印刷の向きがありますので、「横」に設定してはいかがですか。