• ベストアンサー

long long ago

「long long ago」と言う歌の事を知りたいです。 いつの曲か、誰が歌っているか等は、 分からないのですが、 (タイトルもカタカナなのかもしれません) これだけしか手がかりはありませんが、 どなたか知ってる方は、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

「Long Long Ago」は、イングランド民謡ですね。 作詞、作曲家で劇作家トーマス・ハイネス・バイリー(Thomas Haynes Bayly )(1797-1839) が作ったということですね。 http://www.contemplator.com/england/longago.html

参考URL:
http://www.contemplator.com/england/longago.html
beil
質問者

お礼

まさかイングランドの歌だったんですね… わざわざ、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロングロングアゴーの歌詞をご存知ですか?

    アイルランドの歌、ロングロングアゴー(バイオリンなどでレッスンの初期にやると思いますが)の日本語の歌詞、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • long ago について

    His story began very long ago, when he met her for the first time. という文があるのですが、意味はわかるのですが このvery long ago は文法的にどう解釈するのですか。 when の先行詞?ですか?この文の構造を教えてください。

  • 「Long Long Ago」のjazz風アレンジ

    |ド・ドレ・ミ・ミファ|ソ・ラソ・ミ |ソ・ファミ・レ |ファ・ミレ・ド | 上記の「Long Long Ago」(久しき昔)という曲に9thや11thなどを使ってjazzっぽくかっこよくしたい場合、どのようなコード進行になりますか?

  • long ago 文法問題

    文法上正しいか正しくないかという問題です。 Long ago people believed that the sun goes around the earth. 正しくない が答えなのですが… 理由を自分なりに考えたら long ago が不要なのかなとは思ったのですが。なぜなのか納得できないので、 どなたか解説していただけないでしょうか? お願いします。

  • しまね、島根、シマネ

    ある歌の「アーティスト名」と「タイトル」を知りたく思っています。 手がかりが歌詞しかないので大変困っています。 『いちどでいいきてみりゃいいじゃんしまねー』 『everybody say しまねー』 という歌詞を含んでいる曲なのですが、ラジオで聞いただけなので、どこが漢字かカタカナか英語かもわかりません。 女性ボーカルということは間違いないです。 あとどうやら島根県の歌を歌っているようですが・・・ 是非ご存知の方お教えください。お願いします。

  • Ten years agoで始まる楽曲

    英語の選択の授業でリスニングしているのですが、 曲名がわかりません。 Ten years ago on a cold dark nightで始まる曲です。 ちなみに歌っているのは女声なのですがアーティスト名も分からないので どなたか教えてください。 自分が殺人事件の犯人になって処刑される…という歌です。

  • ポ-ル・マッカートニーの「Once Upon A Long Ago」と言う曲。

    一寸小ネタです。来月の今ごろはクリスマスで盛り上がっていると思いますが、私が10年ほど前に買ったあるクリスマス・コンピレ-ション・アルバムにポ-ル・マッカ-トニ-の「Once Upon A Long Ago」が収録されています。 私はビートルズやポ-ル・マッカートニーには殆ど興味が無いのですが、実はこの曲は私『らしく無く』(笑)好きな曲でして、「おっラッキ-」と思ったのですが、只、ふと考えてみると、私には何故この曲が「クリスマスアルバム」に収録されているのか解りません。 歌詞(訳詞はありません)を読んでみても、恥ずかしながら私の英語力ではクリスマスを匂わせる部分は伺えません。 この曲の歌詞にクリスマスにまつわる部分があるのでしょうか? 仮に歌詞が直接クリスマスに関係無い場合、この曲には何か言われがあるのでしょうか? それとも選曲者の単に「趣味」なんでしょうか(笑)? どなたか御存知の方、宜しくご回答の程お願いします。勿論、決して悩みと言うほどではありませんが、ずーっと疑問には思ってます。

  • お弁当箱の唄 ロングver

    タイトルの通り、お弁当箱の唄のロングバージョンが収録されている CDを探しています。どのお店を見ても短い普通の唄しかないのです。 販売元や取扱店が分かる方おられれば、ぜひ教えてください。 昔カセットテープで叔母が持っていたのですが、のびて破棄したとの事で 個人的に大好きだったので、娘に聞かせてあげたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜtwo of years agoは言い、five of years ago は言わないのか

    two of years ago と言う言い方をする事を自分は知りませんでした。 ところが、google で引くと "two of years ago" site:com の検索結果 約 2,650,000 件 となり、とてもよく使われていることが分かりました。 しかし、3以降はとても用例が少ないようです。 "three of years ago" site:comの検索結果 8 件 "five of years ago" site:comの検索結果 9 件 となります。 なぜでしょうか。

  • 歌手とタイトルを知りたい

    出だしが「とられちゃいました~」というもので、女性が歌っていました。かなりインパクトのある歌でしたが、曲のタイトルも歌っている人の名も忘れてしまいました。 手がかりがこれだけで申し訳ないのですが、ご存じの方教えて下さい。