• ベストアンサー

long long ago

「long long ago」と言う歌の事を知りたいです。 いつの曲か、誰が歌っているか等は、 分からないのですが、 (タイトルもカタカナなのかもしれません) これだけしか手がかりはありませんが、 どなたか知ってる方は、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

「Long Long Ago」は、イングランド民謡ですね。 作詞、作曲家で劇作家トーマス・ハイネス・バイリー(Thomas Haynes Bayly )(1797-1839) が作ったということですね。 http://www.contemplator.com/england/longago.html

参考URL:
http://www.contemplator.com/england/longago.html
beil
質問者

お礼

まさかイングランドの歌だったんですね… わざわざ、ありがとうございました。