• 締切済み

使用中のパソコンに残っているメールを全て保存する方法ありませんか?

今まで使っていたPCが故障してしまい修理中の為、繋ぎで別のPCを接続して使っています。 現在繋ぎで使っているPCでもメールの送受信が不可欠、又、今後も取っておかねばならないメールがかなりあります。 (不必要なメールを削除した後でも、必要の為削除出来ないメールが200件程度あります。) このメール全てをCD-RやFDに保存出来る方法はありますか? 1通、1通をコピペするには膨大な時間が必要になる為、とても不可能です。 いっぺんに移す方法をご存じの方、是非お力を貸して頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.4

outlookexpressなら、 ツール-オプション-メンテナンスで保存ホルダを変えることが出来ます。 マイドキュメントにホルダを作成してそこに保存を指定すればバックアップは簡単ですよ。 他のメーラーでもあると思います。

• NaBa-NaBa
回答No.3

自分はOutlookExpressで、#2さんの方法を使っています。 ShiftキーとCtrlキーの組み合わせで、複数のメールを一気に選択できます。 そのまま適当なフォルダにドラッグ&ドロップすれば、一発でバックアップできますから。 バックアップしたメールは、移動先のOutlookExpressで、対象フォルダを開いた状態で、メール一覧で度ラック&ドロップするといいです。

• dspigeon
回答No.2

通常どおり、全てを選択して希望のメディアあるいはフォルダにコピーすればよろしいと思うのですが。私は良くこの方法を使っています。

• shin163
回答No.1