• ベストアンサー

大学生なのに、予定は忘れる?

nana07_07の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私はもうすぐ卒業の、大学4年です。  正直、テストを受け忘れたこともありますし、テストずる休みもしたことがあります。  でも、それは単位数にまだ余裕があった頃で、さすがに卒業にかかわる授業なんかは忘れたりしませんし、卒業が近い後半は単位がぎりぎりで、さすがに忘れることはありませんでした。  質問者さんが、どういう段階なのかは分かりませんが、「忘れる」ってことは、余裕があるってことじゃないんですかね?  そうじゃなければ、あまり授業の内容がおもしろくなくて、大学に興味がもてないのではないかと思いますが。  でも、せっぱつまれば大丈夫だと思いますよ。