• 締切済み

LED メーター球

いつもおせわになります。車内の足元の電球をLEDに交換しようとオークションで購入しました。小さな5mm幅のメーター球です。差し込んだところうまくはまらず手を離すと取れてしまいます。元からの電球は奥までぎゅっとささる感じで手ごたえがありますが、購入したLEDはまったく手ごたえがありません。何かつけ方にコツがあるのでしょうか?それとも、購入した商品に問題があるのでしょうか?購入した出品者に悪い評価はありませんでしたので余計に悩んでおります。どなたか、よきアドバイスをください。お願いいたします。

みんなの回答

• san-ji
回答No.2

ウェッジ球ですよね。 ホントにサイズ合ってますかねぇ? ちなみに・・・ ウェッジ球だと差し込み口の幅が4.6mmのと5mmのとがあります。 型番(規格)はわかりますか? ウェッジ球は基本的に差し込むだけでコツもなにもないと思いますけど・・・。

shinya426
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよねぇ、差し込むだけでコツなんてないですよね。幅は5mmと思いますが再度きちんと図りなおしてみます。

• hana-hana3
回答No.1

>何かつけ方にコツがあるのでしょうか? 全ての基本ですが・・・ ソケットの形やサイズは同じですか?

shinya426
質問者

お礼

ありがとうございます。サイズは同じですが差し込む先の部分の丸いところが微妙に小さいです。これが原因でささらないのでしょうか?ということは商品に問題があるのでしょうか?