• ベストアンサー

PRINT SPOOLER?

ノートを使っているのですが、閉じても以前のようにスタンバイ状態にならず困ってます。メッセージはシステムスタンバイの失敗「Print Spoolerのためにスタンバイ状態に入ることが・・・」とでます。多分プリンタをインストール(HPのPSC2150)入れようとしてたのが原因かな・・・?と思ったりしてるのですが、ハード系ド素人のためどうしたら良いかわかりません。 どなたか教えてください。 CPU稼動100%になっているのも、これが原因でしょうか? OSはXPのSP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marth0315
回答No.1

XPならシステムの復元は試されましたか? プリンタのインストール前にもどしてみたらどうでしょうか

sa-pon
質問者

お礼

marth0315様 ご親切にありがとうございました。 何とか回復しました。 プリンタを全て一時停止にしたら、 CPU使用率が普通にもどりました。 どうもありがとうございました!! (余談ですが) もしや本日お誕生日でしょうか? そうだとしたらおめでとうございます♪ ではでは・・・ m(__)m