• ベストアンサー

ハープの体験レッスンがあったとしたら

音楽関係の仕事をしている者です。ちょっとみなさんにお尋ねしたいのですが、ハープ(グランドハープです)の体験レッスンがあったとしたら、受けてみたいと思いますか?  1、ハープを触れるなんて貴重な体験だからぜひ参加したい  2、時期的に都合があえば参加したい  3、受講料次第(○○円以内なら参加したい)  4、場所次第(自宅から○○時間以内なら参加したい)  5、あまり興味がない  6、その他 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

是非体験してみたいですね。 管楽器系は 吹く難しさがありますが、 ハープは触るだけで とりあえずの音が出るので 気軽に入れる気がします。 あとやはりハープみたいな 大きい楽器はなかなか触る機会もないし 楽器をやってる人から見てもいいと思います。 ただ、一つきになるのが その後の発展があまりないかなぁ・・・って気がします。 (大きいものなのでレッスンしよう!という気持ちにならないというか・・・)

noname#10993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、その後の発展があまりないというのが、課題ですね。