• ベストアンサー

外出先で手軽にスキャナーしたいのですが

営業の仕事で、ときどきその場で証明書のコピーなどが必要となることあります。 今はあとでコピーしてもらい送ってもらっているのですが、もっと簡単にできる方法がありそうです。 携帯のカメラを試したことがあるのですが、うまくうつりませんでした。 簡単な携帯スキャナーというものがありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ハンディースキャナという物があります。 これを使えば出先でもスキャンできます。

参考URL:
http://www.bestgate.net/handyscanner/

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

デジカメので撮影してます。 免許証のような小さいものはクローズアップレンズ(フィルター)をレンズの先に取り付けます。 http://www.kenko-tokina.co.jp/d/d-cup.html (私のカメラはフィルターが取り付けできないので、セロテープで貼りつけた) また手ぶれを考えて、ミニ三脚も http://www.kenko-tokina.co.jp/d/tripod/index.html *ストロボは反射するので使えません。 従って暗い所では無理ですが。