• ベストアンサー

ファンタグラジスタって何ですか?

今日8/30発売のYJのキャプテン翼を読んでいたら 「翼君はファンタグラジスタを目指している」と書かれていました。 「SGGK」に次ぐ、高橋先生の造語とおもわれるのですが、 この「グラ」はいったい何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

グラジエイター⇒剣闘士 です。 要するに創造力のあるプレイヤー(ファンタジスタ)とフィジカルが強いプレイヤー(グラジエイター)でファンタグラジスタらしいです。  一言「なんのこっちゃ」^^;

monoco
質問者

お礼

素早い回答!ありがとうございました。そうか。スペインだけにね(笑) グラと聞いて「グランパス」しか思い浮かばず そんなわけねぇよな・・・と思ってました。 スッキリしたわ~。 まだまだ造語でてきそうですね・・・(^_^;