• ベストアンサー

ファンタグラジスタって何ですか?

今日8/30発売のYJのキャプテン翼を読んでいたら 「翼君はファンタグラジスタを目指している」と書かれていました。 「SGGK」に次ぐ、高橋先生の造語とおもわれるのですが、 この「グラ」はいったい何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

グラジエイター⇒剣闘士 です。 要するに創造力のあるプレイヤー(ファンタジスタ)とフィジカルが強いプレイヤー(グラジエイター)でファンタグラジスタらしいです。  一言「なんのこっちゃ」^^;

monoco
質問者

お礼

素早い回答!ありがとうございました。そうか。スペインだけにね(笑) グラと聞いて「グランパス」しか思い浮かばず そんなわけねぇよな・・・と思ってました。 スッキリしたわ~。 まだまだ造語でてきそうですね・・・(^_^;

関連するQ&A

  • Vジャンプで連載しているキャプテン翼。

     Vジャンプで連載しているキャプテン翼って単行本て発売していますか?前の2002が全く発売されていないからどうなっているかなぁと思って。

  • PS版キャプテン翼

    雑誌でPS版キャプテン翼が出るって情報を見たんですけど、もう発売しました??

  • キャプテン翼

    キャプテン翼 ”キャプテン翼”のゲームソフトを買いたいのですが、wiiでありますか? なければDSか、プレイステーションでありますか? うちの弟が”キャプテン翼”がやりたいということで、”キャプテン翼”のできるゲーム機をさがしています。

  • キャプテン翼とキャプテン翼Jって

    キャプテン翼とキャプテン翼Jってどう違うのでしょ うか? 少し見たのですがなんかストーリーはまったく、ある いは、ほとんど同じように感じるのですが。

  • キャプテン翼って・・・

     以前ヤングジャンプで連載していたキャプテン翼は今は連載してないのでしょうか?また、単行本は現在14巻まで出ていますが今後の発売予定はどうなっていますか?分かる方いらしたらお願いします。

  • ヨーロッパ出身サッカー選手のキャプテン翼人気

    ヨーロッパ出身のサッカー選手にキャプテン翼って人気あるんですか??イタリア代表キャプテンカンナバァーロはキャプテン翼の大ファンみたいだし。高原がハンブルガーに移籍したときもチームメイトにウチのチームはキャプテン翼の若林(キャプテン翼の中で若林はハンブルガーSV所属)が所属してるんだぞっていわれたらしいし。大黒がセリエAで初出場したときも「やっと日本のアニメじゃない本物の選手が現れた」って新聞にかかれてみたいだし。そのアニメってキャプテン翼のことじゃないかなあって思ったんですけど。

  • キャプテン翼ユース編の必殺技についてですが

    キャプテン翼ユース編の必殺技についてですが キャプテンの翼の腹にボールを包んでまるごとゴールに入るのは何て言う名前の必殺技でしたか?(なんとかダイブ? また、チーム全員で翼ごと押し込むのは何戦で使用していましたか? よろしくお願いします

  • キャプテン翼にあこがれているのですがドライブシュートを打てるようになり

    キャプテン翼にあこがれているのですがドライブシュートを打てるようになりたいです。 どうやったら翼くんみたいに打てるのか教えてください。

  • 発売日??

    キャプテン翼 海外激闘編 IN CALCIO 日いづる国のジョカトーレって発売されているのでしょうか? コミック発売一覧で9月19日となっていたので、 ( http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0909_date2.html ) 何店舗か書店周りをしたけど、売っていなく、 店員に聞いて見ましたが解りませんと言われました。 いろいろ調べて見ると10月19日発売と記載されているとこもあったので、 日を改めて行って見ましたが、売っていなかったので、 発売日っていったいどうなっているのでしょうか?

  • キャプテン翼で・・・

     最近友達と話しててなにげに気になっているのですが、キャプテン 翼の翼君はキャプテンでしたっけ?私の友達は確か違う!と言って ききません。でも題名が題名だしキャプテンなんじゃあ・・・と 思っているんですが・・。身近にコミックがないしすぐ確かめようが ありません。私もだんだん別の人がキャプテンだった気がしてきました(T-T) あと、誰かボールをシュートする時、分身(?分裂?)させてる人がいた気が するのですがあれは誰だったんでしょうか?確かキーパーはそれを目をつぶって 取っていました・・・・(これも自信ないですが)。

専門家に質問してみよう