• ベストアンサー

高橋みなみは背が低いのになぜキャプテンになれたのか

高橋みなみは身長が148.5cmと低いのに、なぜAKBのキャプテンになれたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.3

マイクロソフトのニュースサイトの記事で読んだことがあるのですが、  例えば裏方衆がハードなスケジュールを立てた時にAKBを(勝手に)代表して「これは無理です」とか苦情を言うのは彼女だったし、でも、なんとかAKBをまとめてそのスケジュールをこなしてしまわせたのも彼女の力量、舞台や舞台裏で大声をかけて気持ちを盛り上げるのも彼女だったし、といろいろあげて褒めてありましたよ。  スタッフにとってもとても有り難い存在なのだそうです。  年末のNHKの番組では、車座になって後輩を相手に説教していましたね。  隣にいた前田がつられて説教したら、ナレーターが「いつもは黙っている前田も・・・ 」と言っていました。  高橋さんにとっては、後輩に対する教育も日常のことなのでしょう。  うしろでウジウジ文句を垂れていないで、ガーっと言う時は言うが、あとはスッキリアッサリの、俗に言う、「男性的」な気性なのではないでしょうか。  最近見た記事では、いまAKBでは高橋みなみ以外の篠田、前田、大島らを何時、どうやって卒業させるかがインターネットの某所で話題になっている由です。  しっかり高橋さんは卒業名簿から除外してあって、びっくりしました。

その他の回答 (2)

• morito_55
回答No.2

身長って関係あるんでしょうか。 キャプテンの素質があったから、選ばれたんだと思います。 身長で選ぶんだったら、SMAPの中居正広、嵐の大野智が、なぜリーダになっているのでしょうか。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

身長とキャプテンシーは関係ないと思いますが…。