• ベストアンサー
  • 困ってます

WINのIEのプルダウンメニュー

WINのIEのプルダウンメニューだけ、右側にスクロールバーが出て全部表示されないことってありますよね? あれって、回避できるのでしょうか? あと、一つ分だけ伸びてくれるだけでいいんですけどね、、、sizeを入れると表示が変わるし、、、(^-^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

IEのプルダウンメニューってIEのアドレスを入れる所のようなやつかな? だとしたら、HTMLでサイズを設定するのであればスタイルシートを使うしかないですね。無理やりやるのであればですよ?! IE3・NN4では表示されなくなるのでお奨めは出来ませんが、<SELECT NAME="○○○" style="width:auto">もしくは、サイズを指定するのであれば、style="width:○○px"かパーセントで指定できます。NN4は定義はしてあるん見たいなのですが、動作はしないようです。・・・なぜ? どうしても、一文字分だけ開けたいと言うのならば、空白を入れてみてはいかが?