• ベストアンサー

Notesのメールを別のメーラーで利用したい。

会社のメールはNotesなのですが、正直使いづらくてきらいです。 Becky!とかに転送して利用したいのですが、メールアドレスはIPが固定ではないため、端末でメーラーを設定することができません。 要するに、固定のIPの配布ではないNotesのメールを別のメーラーでやりとりできるようにしたいのですが、何かよい方法はありませんか?? 素人な質問ですみません。 追加で必要な情報があればおっしゃってください。

noname#15370
noname#15370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoppp
回答No.1

私もNotesで苦労しました。 環境がよく分からないのですが、固定IPかどうかは関係ないと思います。 メールサーバがNotesであり、POP/SMTPでのメールの送受ができるように設定されていなければ、一般のメールクライアントソフト(Becky!等)は使用できません。 管理者に、Notesの使いにくさを訴え、POP/SMTPでのメールが使用できるように変えてもらうしかないと思います。(私はそうしました)