• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不要なのが立ち上げ時に画面に出る

パソコンを立ち上げるたびに、画面の真中によく分からないものが出ます。INTERVU maltimedia・・・(スペルが違うかも)というものです。削除しようとスタートからプログラムにあったので削除しました。またマイコンピュータからprogrmにあったINTERVUのファイルを削除しました。ところが、パソを立ち上げるたびに画面に出るし、スタートからのプログラムの中に、戻ってるのです。元から削除する方法を教えてください。

• runa
  • お礼率80% (1413/1748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • will-y

[INTERVU PLAYER] 専用の MPEG ハードウェアデコーダを使わずに、ビデオサーバなしで標準 MPEG オーディオ‐ビデオファイルをブラウザ上でリアルタイムに再生することが可能なプラグインです とのことです。 私は使っていないのですがコントロールパネルの 「アプリケーションの追加と削除」から削除できないでしょうか。

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~f-inui/page-e/main.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。スタートアップの中にまったく姿を変えてありました。

質問者からの補足

早速ありがとうございます。アプリの追加と削除にはそれらしきものはないようです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • tamtaka

まずは、C:\WINDOWS\スタートメニュー¥プログラム\intervu\uninstall をダブルクリックして実行し、アンインストールして削除してみてください。 アンインストールできなければ、uninstallの上でマウスの右ボタンを押してプロパティを選択してリンク先表示させ、エクスプローラでリンク先を探し出し、フォルダごと削除してみてください。 それでもまだ表示されるようでしたら、DriveDietをインストールして試用してみてください。 レジストリクリーナーのスタートアップを選択して、虫眼鏡マークをクリックしてスタートアッププログラムを検索し、該当するINTERVU関係のファイルを選択して削除してみてください。 システムを完全にきれいにするにはINIマネージャやDLLマネージャやレジストリクリーナーの孤立エントリ・不要なエントリ・エントリの整合性をチェックして修正しますが、必要だと思われる場合のみ使用してください。 DriveDietはシステムに関わる操作をするソフトウェアですので、くれぐれもヘルプをよく読んで、注意してお使い下さい。

参考URL:
http://www2.to/facsys/

質問者からのお礼

ありがとうございました。スタートアップの中にまったく姿を変えてありました。すいませんでした。

• 回答No.4
  • pen2san

>説明不足でした。パソコンを立ち上げたときに出ます。その画面にインストールしますかと確認してきます。そこでキャンセルボタンを押すと、消えていきます。また、C:WINDOWS\スタートメニュー¥プログラムの中にありました。intervuを開くとuninstallがでます。すいません。削除してもまた入ります。 C:WINDOWS\スタートメニュー¥プログラム\スタートメニューの中にはそれらしきショートカットはありませんか? 次に、c:\autoexec.batの中にそれらしき記述は入っていませんか? ファイルの内容が複雑な場合は文字検索で調べて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。スタートアップの中にまったく姿を変えてありました。

• 回答No.3
  • hequil

必ずWindows起動時に立ち上がり、スタートアップにもない コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でも該当するものはない、となると消す方法はINIファイルかレジストリの書き換えしかないと思います。 まず、Windowsフォルダの中にあるwin.ini中に [windows] run=なんたらかんたら の「なんたらかんたら」の部分に該当アプリらしき実行ファイル名が記述してあれば run= とすれば起動しなくなくなります。 それでもなければ、レジストリエディタ(regedit.exe)を立ち上げて、 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run の中を見て下さい。 その中に「INTERVU~」とか、それらしいデータがあれば削除すると起動時に立ち上がらなくなります。 ただし、これらの操作は非常に危険を伴うため 自分で責任が取れるなら、試してみられるといいでしょう それでも最低限のバックアップはお忘れなく それでは参考まで

質問者からのお礼

ありがうございました。ファイルはスタートアップの中に姿を変えてありました。初心者の私には驚きです。パソコンの世界ではよくあるのでしょうね。まるでウィルスが他のと結合してまったく違うものになるように。すいませんでした。

質問者からの補足

説明不足でした。パソコンを立ち上げたときに出ます。その画面にインストールしますかと確認してきます。そこでキャンセルボタンを押すと、消えていきます。また、C:WINDOWS\スタートメニュー¥プログラムの中にありました。intervuを開くとuninstallがでます。すいません。削除してもまた入ります。

• 回答No.2
  • tamtaka

DriveDietを使うと削除できると思います。 私も使っていますが、特に問題は発生していません。 システムに関わるファイルを操作しますので、注意して使ってみて下さい。

参考URL:
http://www2.to/facsys/

質問者からのお礼

質問者からの補足

パソコンを立ち上げたときに、画面にでます。インストールしますかと聞いてきます。キャンセルボタンを押すと消えていきます。C:WINDOWS\スタートメニュー¥プログラムの中にありました。これを削除してもまたでます。  初心者なので、使い方が分かりませんので使えません。