• ベストアンサー

アンインストールしたはずのホームページビルダーが・・

OSはXPです。 ホームページビルダーVersion6 をアンインストールしましたが、表示が消えません。 〔スタート〕→〔すべてのプログラム〕 の中と、 〔マイコンピュータ〕→〔ローカルディスク:C〕→〔プログラムファイル〕 の中の表示は消えましたが、 〔スタート〕→〔プログラムのアクセスと規定の設定〕→〔プログラムの変更と削除〕 ↑この中の表示が残っているのです。 早急に消さなくてはいけないので・・、 消す方法をご存知の方、どうぞご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

〔スタート〕→〔プログラムのアクセスと規定の設定〕→〔プログラムの変更と削除〕 で消すプログラムを選択して、 変更と削除をクリックしてください。 アンインストール画面が表示されます。

inonoi
質問者

お礼

解決法は、レジストリからの削除しかなかったようです。。 私は怖くて触れないので、詳しい方にお願いしますが、IBMのHP内に削除方法が載っています。どなたかの参考になれば・・・ ご回答いただきましたmirai_no_shutoさん、ありがとうございました。

inonoi
質問者

補足

言葉が足りませんでした。失礼しました。そこからアンインストールしたのですが、表示が消えません。再度アンインストールすると、「完了」と出てくるだけで、表示は残ります・・・。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー8。

    ビルダー8を使っている初心者なのですが…… インストールをし、ユーザー登録をしました。 で、IBMホームページ・ビルダーVersion8を起動しようと スタート、プログラムまでは良かったのですがIBMホームページ・ビルダーVersion8がありません。 マイコンピュータをみても見当たりません。 どうしたいいでしょうか?

  • ホームページビルダーが消えた

    ホームページビルダーのショートカットアイコンを デスクトップから削除してしばらくして スタートボタンからホームページビルダーを開こうとしたら すべてのプログラムからも消えていた コントロールパネル→プログラムの追加と削除を見ると まだ残っているが、アクセスできないで困っています どのように復旧させたらいいかどなたか 教えていただけませんでしょうか

  • ホームページビルダーがアンインストール出来ない

    IBMホームページビルダーが必要なくなったのでアンインストールしたいのですが出来ません。 作業としては、スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストールから入って、当確するブログラムをアンインストール。 すると写真の様なエラーメッセージが出ます。 どうしたら良いのか困っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーをアンインストール出来ない

    ホームページビルダーをアンインストール出来ない コンピュ^ターからホームページビルダーをアンインストールしようとするとプログラムを起動中のためセットアップを続行できません。と出るのですがプログラムを起動してないのでどうすればアンインストール出来るかお教えください。

  • ホームページビルダーをアンインストール→再インストールしたいのですが…

    ホームページビルダー「2000 version 4.0.2.1」について質問させてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1160531 で初期フォルダの設定について質問させていただきました。 アンインストール・再インストールすれば解決するのでは?との回答をいただきましたので、 早速試してみましたが、上手くいきませんでした。 再インストール後にホームページビルダーを開いてみたら、 既存のサイトの設定が以前のまま残っておりました。 設定が残っていると言うことは、アンインストール時に設定ファイルがどこかに残ってしまっていると言うことでしょうか? サイトは現在のものを引き続き使う予定なので、削除されなくても困るわけではないのですが、 このままでは前回の質問の症状が一向に改善されないように思えます。 サイトはマイドキュメント内に、ホームページビルダーは初期設定の「C:\Program Files\IBM HomePage Builder」に入っています。 アンインストールは「コントロールパネル→プログラムの追加と削除」から、 再インストールはCD-ROMから行っております。 アンインストール・再インストールとも正常に行えており、動作などに不具合もありません。 ホームページビルダーをまっさらな状態にするには、一体どうしたら良いのでしょうか?

  • ホームページビルダー17体験版アンインストール

    ホームページビルダー17体験版を使用していました。 製品版を購入したので、 インストールしようとしたところ、 「ホームページビルダー17体験版をアンインストールして下さい」 と表示が出ました。 プログラムから削除しようとすると、 「ホームページビルダー17体験版のプログラムが起動中のため、  セットアップを続行できません。  アプリケーションを終了させた後、「再試行」をクリックしてください。」 と表示されます。 何も起動していないつもりなのですが、 どのようにすればよいのでしょうか?

  • ホームページビルダー10ライトをアンインストール出来ない

    windowsXP ホームページビルダー10ライトは元々入っていて、 削除せずにホームページビルダー11をインストールしたせい?か、 [プログラムの追加と削除]から10ライトを削除しようとすると 【RUNDLL 指定されたモジュールが見つかりません】 と表示されて削除できません。 セーフモードでやっても駄目でした。 削除する方法はありませんでしょうか?

  • 新しいホームページビルダーを買ったんですが…

    元々ホームページ・ビルダー(1?)が入ってたんですが、 消さないでも上書きしてくれるかなと構わずセットアップしたんです(新しいのは10です) でも何故か開いたらホームペー・ビルダーの時のままなんです でもバージョン情報を見るとホームページ・ビルダー10と書いてるし… コントロールパネルのところを見てもホームページ・ビルダー10なんです また、プログラムの追加と削除というところで、変更や削除を押しても 問題が発生したため、Setup.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 とでて何もできないんです 説明下手ですが…どうすれば全体をホームページ・ビルダーではなく ホームページ・ビルダー10にできるのか教えて下さいorz

  • ホームページビルダーについて

    困っているわけではありませんが、気になったので、質問させていただきます。 例えば、ホームページビルダー9でホームページを作成した場合、作成したホームページのソースを表示したら、''Homepage Builder Version 9. なんちゃら~'' 的な部分があるかと思います。 ホームページビルダー14にバージョンアップしたのち、ホームページを更新して、ソースを表示したら、''Homepage Builder Version 14. なんちゃら~'' に表示は変わるでしょうか?

  • ホームページビルダー11

    現在ホームページビルダー6を使っており、PCを買い換えた為HPBも11にバージョンアップしました。 インストールしセットアップまでいき、「次のディスクの挿入」というところで以前のバージョンは認識してくれたのですが、 「Shiftキーを押しながら次のCD-ROM(ホームページビルダー11)を入れて下さい」と表示が出ています。 私はダウンロード版を購入したので、CDはなくフォルダ参照でホームページビルダーのCD1を選択しても全く動いてくれません。 購入したソースネクストのQ&Aを見ても、この教えてgooを探しても見つからないので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう