• ベストアンサー

アンインストールしたはずのホームページビルダーが・・

OSはXPです。 ホームページビルダーVersion6 をアンインストールしましたが、表示が消えません。 〔スタート〕→〔すべてのプログラム〕 の中と、 〔マイコンピュータ〕→〔ローカルディスク:C〕→〔プログラムファイル〕 の中の表示は消えましたが、 〔スタート〕→〔プログラムのアクセスと規定の設定〕→〔プログラムの変更と削除〕 ↑この中の表示が残っているのです。 早急に消さなくてはいけないので・・、 消す方法をご存知の方、どうぞご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

〔スタート〕→〔プログラムのアクセスと規定の設定〕→〔プログラムの変更と削除〕 で消すプログラムを選択して、 変更と削除をクリックしてください。 アンインストール画面が表示されます。

inonoi
質問者

お礼

解決法は、レジストリからの削除しかなかったようです。。 私は怖くて触れないので、詳しい方にお願いしますが、IBMのHP内に削除方法が載っています。どなたかの参考になれば・・・ ご回答いただきましたmirai_no_shutoさん、ありがとうございました。

inonoi
質問者

補足

言葉が足りませんでした。失礼しました。そこからアンインストールしたのですが、表示が消えません。再度アンインストールすると、「完了」と出てくるだけで、表示は残ります・・・。