- ベストアンサー
再 利用開始登録ができない
パソコンを買い換えたので、再利用開始登録をしましたが、下記のメッセージが表示され手続きが進みません。 ご入力されたメールアドレスでの登録はございません。必ず登録時に使用したメールアドレスを入力してください。 どうしたものかとほとほと困っております。 入力したアドレスは間違いなくパソコンを換えてからも 最新のウイルス情報がこのアドレスに届いておりました。 ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティ2005です。
- hiro3359
- お礼率100% (1/1)
- ウィルス・マルウェア
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
これは表示メッセージのほうがおかしいんで、本来なら「ご登録のパソコンはございません」が正しいのです。 ユーザ登録すると、あなたのパソコン情報(OSバージョンとか機種)も一緒に送られ、データベースに登録されます。そして、いくら正しいIDとPasswordを入力しようが、パソコン情報が異なっていれば受け付けられません。 なぜでしょう? これはコピー防止のための一方策で、あなたがソースネクストのソフトを一本購入して、それを二台のパソコンにインストールできないようにしているのです。 こういう場合はソースネクストの問い合わせ窓口(なかなか繋がりません)に相談しましょう。パソコン買い替え事情を説明すれば処置してくれますよ。
関連するQ&A
- 利用手続き開始時登録のメールアドレス
はじめまして。こんにちは。 先日ソースネクスト社のウイルスセキュリティ2006の3台用を2つ、1台用を1つ購入し、早速利用の手続きをオンラインで開始したのですが、パソコンは複数ありメールアドレスのアカウントは1つしかありません。 この場合、登録の時に1台につき1つのメールアドレスを登録するように要求されますが、アカウント1つで複数登録できるものでしょうか? それとも、1台ずつアカウントをとらなければならないでしょうか?よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- 再インストール後利用開始ができず困っています。
ウィルスセキュリティをアンインストール後再インストールしました。 利用開始の手続きメールアドレスを入力しても「そのメールアドレスは登録されてません」とメッセージが出て次に進めません。アンインストール後のためエントリー情報がわかりません。当初登録のメールアドレスはどのようすれば確認できるのでしょうか?
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティの利用開始の手続き
ウイルスセキュリティの利用開始の手続きで、「利用開始の手続きに失敗しました。」「入力されたメールアドレスは登録されていません。」というメッセージが出てきます。しかし、HPの登録を確認するとあっています。どうすればいいでしょうか?
- 締切済み
- その他(Windows)
- ウィルスセキュリティーZEROの利用開始手続き
ウィルスセキュリティーZEROの利用開始手続きで、登録してある メールアドレスを変更しようとして新しいメールアドレスを入力すると [アドレスが正しく入力されてません。]と表示されて変更できません。 入力したメールアドレスは、何回も確認しているので間違いありませんん。誰か、対処方法を教えてください。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティソフトの利用開始手続き
ウイルスセキュリティソフトの利用開始手続き(エントリー)を進めると、メールアドレスが間違っていると画面に表示されます。登録時から今まで何度もソースネクストからメールを受信していますし他のメールアドレスを登録した記憶もないのでどういう事なのかわかりかねています。対処方法を教えてください。
- 締切済み
- アンケート
- 利用開始の手続きができなくて困っています
〔ウィルスセキュリティ〕のソフトを購入しました。インストール後に利用開始の手続きをしようとしているのですが、“利用開始の手続きに失敗しました。インターネットの接続が確認できません。”とのコメントが出てしまい、手続きが完了しません。何が原因かわからなくて困っています。尚、入力内容(氏名、シリアルナンバー、メールアドレス、パスワード)に間違いはありません。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- 利用開始の手続が出来ない
ソースネクスト社のウイルスセキュリティーを最新版にアップデートしたら、PC起動時にエラーが出るようになったので、1度アンインストールして再度インストールしましたが、利用開始の手続時に「アクセスが大変集中しているため時間をおいてからしてください」とメッセージが出て(ほぼ1日中今日で3日目)アップデートできません。こちら側に原因があるのでしょうか? 良い解決策はあるのでしょうか
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ウイルスセキュリティの利用開始の手続きができない。
OSが98のパソコンを頂き、SOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールしまして、〔利用開始のお手続き〕⇒〔ウイルスセキュリティ 利用開始のお手続き〕⇒〔送信〕⇒サーバーに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください。という、メッセージがでまして、利用開始手続きが出来ずにおります。 バージョンは、2005です。(新品未開封) インターネットには接続済みです。シリアル番号の入力も、何度も繰り返してますので間違いありません。 原因がわかりません。どなたか、お助けください!
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- ウイルスセキュリティ利用開始手続き
ソースネクスト社ウイルスセキュリティ有効期間35日プラス謝恩版を買ってみたのですが、マカフィーのウイルス対策ソフトがプレインストールされているマシンにインストールを試みると、うまく行きました。再起動したところ、利用開始の手続きをしてくださいとウィンドウが出現したので、「次へ」ボタンをクリックし登録情報を入力していったのですが、確認用にメールアドレスとパスワードを入力し次へボタンを押したところ、サーバと通信後「戻る」ボタンと「閉じる」ボタンがアクティブになっており、戻るか閉じるかできるようにはなったのですが、どうも登録完了できません。どうしたら登録完了できるのかどなたか教えてください。 使用マシン:富士通FMVBIBLONE/36LA CPU:PentiumII,メモリ:63MBです。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- 利用開始手続きについて
未使用のシリアル番号を使い、メールアドレス・パスワードを他のものと同様に入力したのですが、登録できません。 ご入力された「メールアドレス」での登録はございません。必ず登録時に使用した「メールアドレス」を入力してください。 というメッセージがでます。 ちなみに他のパソコンでは手続きが出来ました。 どのようにすればいいのでしょうか?
- 締切済み
- ネットワーク
お礼
解決しました。 どうもありがとうございました。