• ベストアンサー

こんな本探しています。

下の質問の付け足しなんですが、少年探偵団とか、子供たちが事件を解決する、といった小説をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.2

ミステリ中心ではないですが・・・・  「狩野少年」シリーズは、主人公は少年(スタート時、小学6年生)です。結構本格的なミステリです。  ミステリーにこだわらないのであれば、同じく太田忠司さんの「新宿少年探偵団」も、少年少女達が活躍する作品です。(それほどミステリーの要素はないですが・・・・)  以下はライトノベル中心ですが・・・・ 表の顔は人気アイドルグループで、裏の顔は、現代をいきる忍び達が活躍する「ワンダーBOY」も、お薦めです。作者は、秋月こおさんです。忍びとして、いろいろなミッションを解決しています。  藤本ひとみさんの「KZ少年少女ゼミナール」も、お薦めできます。現在は絶版ですので、あちこち探してもらうしかないのですが・・・・  本沢みなみさんの「東京ANGEL」も面白いと思います。こちらも、ある秘密結社に所属する少年たちが様々なミッションをこなしていきます。  響野夏菜さんの「東京S黄尾探偵団」は、少年だけではないですが、全員高校生です。  事件を解決とは少し違うかもしれませんが、宗田理さんの「ぼくら」シリーズはいかがですか?  いろいろと書き出しましたが、お気に入りの作品が見つかれば、嬉しいです。これで失礼します。

isshy_hiroshi
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• gammo194
回答No.1

「どろぼうの神様」コルネーリア・フンケ著 探偵団ではないですが、子供達が活躍する話です。 Amazonに詳しいあらすじとレビューがありましたので 詳細は割愛しますね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872901177/250-4950994-1056216

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみようと思います。