• ベストアンサー

子連れ(3人)プランがきまりません、アドバイスをお願いします

4月の25日から27日に母と私、5歳.3歳.1歳を連れてディズニーランドにいきます。全く初めてでどうしていいかわからなくて質問しました。10時ごろには着くと思うのですが、初日はガイドツアーを予約して、二日目もランドにしてリロのランチショーを予約しようかと思っています。ただ5歳がアリエルが好きなので、あまりにもランドが込むのなら2日目はシーでもよいかと思ったり、でも混むからこそ二日ともランドにしようかとおもったり。ただ1歳がいるのでどれだけ機嫌が持つか、3歳もどの程度歩けるかなど不安だらけです。しかも付き添いが母なのであてにもならず、たよるは自分のみ。しかし全くあてにならず、みなさんに伺う次第です。 最終日はシェフミッキーで朝ご飯してもう帰ります。 どんなことでも結構です、ガイドブックは買ったのですが、ぴんとこず、どんなことでもいいので教えてください。もしこんなプランはと教えていただけたら本当に助かります。この程度しか乗れないものと教えてください。いつも平日に空いてる遊園地しか行かないので、待つことがないので、ディズニーランドが想像もつかなくて。 ハニーハントは私が乗りたいし、バズも乗ってみたいし、あとできることなら乗れそうなものは乗せてやりたいし、パレードだってショーだって見せてやりたいし。 つぎ行くことないかもって思うと、つい80点は取りたいと思ってしまいます。そんなに欲張れないというご意見でも結構です。現実をぜひおしえてください。 なにとぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずホテルはどちらでしょうか? アンバサダーかミラコスタを、総合予約センターで個人予約していれば、ガイドツアー、ショーレストラン(ご希望のリロも。)、シェフミッキーの事前予約が出来ます。 シェフの朝ごはんはアンバに泊まっている人のみです。それ以外は当日予約もランチかディナーです。 もしホテルを個人予約していなければ、どれも当日予約ですが、10時の到着ではガイド予約は難しいかも。 ひょっとしたら空きがあるかもしれませんが、1グループ10人までなので、人数が多ければ多いほど早く行かないと予約は難しくなってきます。 またガイドはアトラクションに優先的に乗ることはできますが、ガイドの話があくまでメインなので、小さいお子さんだと疲れてしまう&話が難しいと感じるかもしれません。 もちろん子供がいるときは子供に合わせて進めてくれますが、3時間歩きっぱなしというのも疲れるものですよ。 ガイドさんからしか聞けない、ツアーならではの話が聞きたいと思うなら入る価値はありますが、単にアトラクションを優先させるために乗るだけでしたら、辞めたほうがいいかもしれません。 ランチショーはエントランスに開園の2~1.5時間ほど前には到着し、小さな子供は置いて大人の足で直行しないと、ランチショーの予約は難しいです。 3歳のお子さんはベビーカー借りてもいいかもしれません。大きいお子さんだときついみたいですが、3歳で乗っている子もいるにはいます。 お子さんが乗りたくない、というかもしれないですけど… アトラクションですが、ハニーハントは一人でお座りできることが条件ですので、3歳でも「抱っこ~」というと利用ができません。 バズに乗りたいのでしたら、リロの予約をする日は朝早く行かないと無理なので、ついでに利用したらどうでしょうか? 早く行けばスタンバイでもすぐ利用できます。 私はショーレストランの予約をする日は朝早く行ってその後暇になるので、普段はあまり乗らないんですけどついでにアトラクション乗ってきます。 スタンバイが30分以内だったらスタンバイでバズ、その後ハニーハントをFPで。バズが30分以上だったらFPを取ってハニーハントへ。

koshi1222
質問者

お礼

早速詳しくご回答くださりありがとうございます ホテルはアンバサダーに直接予約したので ツアー等は予約しようと思っています でもガイドツアーってしんどいですかね、3歳、1歳には。 3つ乗れたらとりあえずノルマ達成かなとおもって 予約しようと思ったのですが。 悩むところです 3歳でもベビーカー便利ですか? もし歩けそうになかったら借りようとか思います バスとハニーハントの攻略参考にします 30分がポイントですね。 がんばります 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

マジックランプシアターは怖いということはないと思います。ちょっと考えれば仕組みがわかっちゃうような簡単な手品がメインです。 コメディーショーみたいな感じで、後半は3Dの映画です。 ただ室内がとても暗いので、たまに暗さに泣いているお子さんはいらっしゃいます。 私もご機嫌斜めのときに入ってしまって途中退出したことがあります。 >ランドのショーでこれはおさえたほうがいいっていうのはありますか? キャラクターがたくさん出てきて万人受けするのがワンマン。 座席指定券を朝配っていますので、それをもらえば席はそこそこの席ですが並ばずに済みます。 逆に指定券がなければ普段より若干並びますが席は選べます。 ヴィランズで怖いシーンがありますが、遠いし明るいので大丈夫だと思います。 ミニーオーミニーは小さいショーですがキャラクターもたくさん出てくるしキャラが通路を通るのでステージと客席が近く子供にはわかりやすいショーです。 こちらは始まるまで全員そろって待つのが基本です。 パレードは前でなくていいのでしたら30分前とかでもいいとおもうし、休憩をかねて1時間ぐらい座っていてもいいんじゃないですか? お城周りは混むのでウエスタンランドかトゥモローランドで。 誰か一人いれば場所を離れても平気です。 そもそもガイドに入るなら鑑賞エリアの確保があると思います。 それとすいません、質問の内容が具体的になってきたので別の質問に分けていただいたほうが、答えるほうも後追いしにくいし、後から見る別の人も見やすいと思います。

koshi1222
質問者

お礼

いろいろありがとうございました 書いていただいたことをメモして 回りたいと思います ここで締め切ります また質問がたったときにはいろいろおしえてください。 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>ちなみにオススメの食事ショーはありますか? >というか、行った方がいいですか? TDLだと ダイヤモンドホースシュー ●ランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」 トイストーリーのキャラクター(ウッディ、ジェシー、ブルズアイ)、シンガー2名、アクロバット2名、ダンサー?アクロ?1名、役者1名、覚えている限りではこんな感じ)が出てきます。 ステージショーで途中キャラクターは降りてきますが、グリーティング(写真撮影)はありません。 パンと飲み物はオカワリ自由。(トルティーヤも?) 食事は脂っこいです。(ハムなどの肉系) 最後にレストランの周りをゲストみんな(希望者)で回ります。 ●ディナーショー「ペコスグーフィーフロンティアレビュー」 ミッキー、グーフィー、シンガー2名、ダンサー4名が出ます。 ステージショーで、やや大人向けです。 グリーティングはありません。旗のお土産つき。 料理は脂っこいです。(ハムなどの肉系) パンと飲み物はオカワリ自由。 ポリネシアンテラスレストラン ●ディナーショー「ポリネシアンパラダイス」 ミッキー、ミニー、チップ、デール、ダンサー3人、シンガー1人。 ショーのみでグリーティングはなし。 料理はさっぱり系ですが私はあまり好きではないです。 飲み物はオカワリ自由でした。 こちらは最近行っていないので自信なしです。 ●ランチショー「リロのルアウ&ファン」 ミッキー、ミニー、リロ、スティッチ、チップ、デール、ダンサー。 グリーティングあり。 こちらはまだ行っていないのでわかりませんが、おそらく飲み物のオカワリはできるかと。 写真を見る限り、値段が上がっただけあって料理はおいしそうですが…。 観ていないけど、やや子供向けだと思います。大人も楽しいですけど。 子供はダンスタイムがあるそうです。 TDSでは ●ケープコッドクックオフ こちらは予約なしです。 4つの短いショー(キャラクターショー2種、アトモスフィア、アニメ)を繰り返しやっており、30分で全て見ることができます。 どんなに混んでいても30分以内でどこかしら席が空きます。 かなりお子様向け。 可能であれば、ダイヤかポリネシアンは行ったほうがいいと思いますよ。 お子様だけを優先させるならリロ、全員で楽しむならディナーショーもいいと思います。 せっかくホテルで事前予約もできることだし。 TDSですが、マーメイドはFP使わないでいいです。 一度にたくさん入れる(700人)アトラクションです。 例えば30分待ちと出ていると、つまりは次回のショー待ちなんです。混んでいるから30分ではありません。次のショーが始まるまで30分ということになります。 空いていれば、30分待ちの場合は15分待ちになるまで近くで遊んでいてもいいです。 早く入っても中で待たされるだけですから。 早く入ればもちろん先頭に並べますが、シアターは円形で一度に人が入るので、先頭だからといっていい席に座れるわけでもないので、お子様連れだったら後からゆっくり入ったほうがいいと思います。 しかもFPのリターンタイム(実際に戻ってくる時間)がマーメイドの場合は10分と幅が狭く、利用しにくいのです。他のアトラクションは大体1時間です。 要するにショーの時間を指定したと同じなわけです。 まぁ、マーメイドしかFP使いたいのがない、というのでしたら、使ってもいいと思います。 それに平日は朝からFP発券中止していることが多いですね。 それだけ空いているし、FPを利用する人がいないということになります。 また夜はショー回数が極端に減り混んでいなくても80分待ちとかになりますので、夕方までに利用したほうがいいですよ。

koshi1222
質問者

お礼

何度もありがとうございます 今まで食事ショーの説明見た中で一番わかりやすく、やっぱり申し込もうと思いました。当初どおり、リロを申し込んでみようと思います。 あと、マーメイドのFPのこともくわしくかいてくれてありがとございます。そういうことなんですね。他のに使いたいと思います。こどもが小さいので制限があってあとFPつかえそうなのはアラジンのショーでしょうか?こわくはないのでしょうか?3Dショーですよね。あとランドのショーでこれはおさえたほうがいいっていうのはありますか?ワンマンとかよくきくし、エレクトリカルパレードは見せたいと思うのですが。やはり場所取りにかなりなら分ですよね。あと並ぶ場所もかんがえないとだめなんでしょうか? すいません、子供が泣き出したのでまた書き込みます  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No2です。 ツアーですが、1歳の子はわけがわからないのでいいかもしれませんが、3歳ぐらいになってくると自分で歩きますし見てわかりやすいものだとあれのりたい、これのりたいっていうのが出てくるころだと思いますし、難しいところではありますね。 ただ、3つ乗れればいいか、ぐらいの構えであれば、ツアー利用してもいいと思います。 終わった後は少し休憩挟めばいいですし。 子供がそのグループだけだったらガイドさんも手をつないでめいいっぱい相手してくれるでしょうし、他に子供がいれば子供たち同士で仲良くなれるかもしれないし。 >3歳でもベビーカー便利ですか? 中には利用している人もいますよ。狭いと言うお母さんもいますが、一応年齢制限はありません。 レンタルできるので必要だったら利用すればいいかもしれないですね。 アンバサダーホテルなら予約は心配ないですが、1ヶ月前から予約なので、予約開始の日に電話したほうがいいですよ。連泊の場合は頭の日付の1ヶ月前になります。 連休前なので3日間のうち前半だったらまだ空いていると思います。とはいえ数十分は並びます。 混雑時、人気アトラクションは2時間以上待ちますので、それを考えれば全然空いているほうだと思いますよ。 それとせっかく2、3日あるんだから、シーも行ったほうがいいと思います。 お勧めは到着が遅い初日か、3日目のシェフの後。 マーメイドラグーンには4月中旬にアリエルのグリーティング施設ができるので、それもぜひ行ってみて下さい。 それと、雨の日のマーメイドラグーンはものすごく混んでいますよ。 シーは大人向けといわれていますが、アトラクションの待ち時間はランドに比べると並ばないし、キャラクターはいろんなところでゆっくり会えるし、男の子なら特に、船や電車に乗っているだけでも喜ぶし、トイレもレストランもチケットブースも並ばないしむしろ楽しめると思います。 確かにキャラクター性はランドより劣りますが、やたらディズニーらしさを求めているのは意外と一方的に親だけだったりするんですよね。 触って遊ぶアトラクション(フォートレスなど)も子供は喜びますよ。 並ぶ前には、「これくらい並ぶけど大丈夫?」と聞いてあげれば、乗りたければ待つし乗りたくなければ待たないで違うアトラクションに乗ればいいと思います。あと、並んでいる間は出来るだけ子供とおしゃべりしていれば、飽きずに待ってくれますよ。

koshi1222
質問者

お礼

詳しく教えていただきほんとうにありがとうございます とてもわかりやすく、参考になります シーはどうしようかと思ってたのですが、娘に聞いたところアリエルに会いたいとのことだったので初日に行くことにしました。で、二日目はランドにします。 ちなみにオススメの食事ショーはありますか? というか、行った方がいいですか? せっかく予約できるので、した方がいいカナという関西人根性なのですが、まあ子供たちが着ぐるみは好きなので よろこぶかなとおもったり。 シーは全く考えてなかったので、これから勉強なのですが、まずは入場したらマーメイドラグーンのファストパスをとって、それからどんな感じでまわったらよいでしょうか? もしこんな感じでとおすすめがあればとても助かります。clarice1976さんおアドバイス本当に具体的で参考になります。お手数ですがもう少し教えていただければたすかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuskus
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

宿泊先がどこだか分かりませんが、ガイドツアーやレストランの予約などもできるッぽいので電話などで聞いてみるのはどうでしょう? 個人的には、初日にシーにいって二日目にランドですね。 初日にシー制覇(ショーも大体見れると思います。リズムオブワールドは分かりませんが・・・)して、二日目に開園と同時にプーかバズのファストパスとって取らなかったほうのアトラクションに並ぶって感じですかね? あまりアドバイスになってませんが参考にどうぞ

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
koshi1222
質問者

お礼

シーとランド両方行けますか シーは空いてるってきくので小さい子連れにはありがたいかもって思ったりしてます。 ランドで何時間も待つぐらいなら、シーのマーメイドラグーンに連れて行ってあげたいなって思ったり。 GW前なら少しは空いてるのでしょうか? 空いてるっていっても何十分ってまつんですよね。 マーメイドラグーンは小さい子でも楽しめるって書いてるし、でも乗り物はランドの方が楽しそうだし 全く悩んでしまいます シーのHP見せて子供に聞いてみようかと思います 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。