• 締切済み

2月平日子連れディズニーランドの回り方

2月の木・金、ディズニーホテル1泊、家族4人(夫婦・6歳・3歳)でディズニーランドに遊びに行きます。初日は、午前中に保育園の行事があり、家(都内)で昼食を済ませてから出発するので、2時~3時の到着になりそうです。6時にシェフミッキーを予約しているので、この日はパークに入らずに、ホテルで買い物でもしながら過ごすつもりです。 翌日、ディズニーランドに行く予定です。ハニーハントとミートミッキーには行きたいと思っています。あとは、あまり並ばずに入れるアトラクションで、小さい子供が楽しめるものに乗れれば、という程度です。お昼はランチショーを予約しています。子供がまだお昼寝をしますので、あまり午後遅くまでは滞在しないと思います。 朝はアーリーエントリーで15分早く入れるのですが、この場合に効率よく回る手順を教えていただけるとうれしいです。他にも、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。なにしろ、私自身10年以上もディズニーランドには行っていないもので。

  • ryohy
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

年末(8時オープン)に3歳と8歳の子供を連れてランドホテルに泊まってきましたので、そのときの状況です。 冬休みの平日だったため、行かれる日よりも人出は多いと思います。 モンスターズインクのパス+ミートミッキーの予定だったので、オープン5分前の7時40分にゲート前に着き、7時50分には入れていました。 旦那がモンスターズインクのパスの発券機に向かい、私と子供たちは、いけるエリアのぎりぎりの所まで行って待ってました (そのときでモンスターズインクのスタンバイは50分待ち) 子供連れでも、オープン少し前には行けました。 先に行ってもよしの合図が出たら、ミートミッキーに向かって歩いて、到着後旦那がくるのを10分ほど待ちました(その間上の子はガジェットに2回ほど乗ってました)。 合流後、ミートミッキーに並びなしで入って、あっという間に出てこれました。 出てきた頃には、40分待ちになっていました。 ハニハンでしたら、前の方が言われるとおり、行ける区域の先頭までみんなで行く。誰か一人がみんなのパスポートを持ってFPを取りに行く。お子様たちと残りの方は、ミートミッキー周辺で待つって感じでしょうか。 ハニハンのパスは、モンスターズ・インクに比べれば取りやすいので、モンインのFP->ミートミッキー->時間調整してハニハンのFPでもいいかもしれませんね。 モンスターズインクに行かないとしても、混雑して殺気立っているオープン直後を回避できるのは、子供連れにはかなりうれしいです。

ryohy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。せっかくの15分、有効に使えたらいいなと思います。うちもランドホテルに泊まるんですよ。

  • yammy2009
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

ランドの15分アーリーはモンスターズ・インクのためだけのようなものだから質問者様が思っているようなものとは違うと思います。 園内には入れますがキャストによって区域が制限されます。 それでも他の来園者よりは有利ですのでモンスターズ・インクに興味がなければ区域ギリギリのところで待っていて代表者がハニハンのFPを取って他の人はミートミッキーに並べばいいと思います。 ただし、ランチショーを予約されているようなので時間の確認はしてください(あと受付も忘れずに)。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/index.html
ryohy
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。とても参考になります。ランチショーの受付をうっかり忘れてしまいそうだったので、当日は気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 子供2人の初ディズニーランドで

    明日子供を連れてでは初めてのディズニーランドに行きます。 あまりアトラクションとかは乗らずのんびり過ごすつもりですが、 下記3つは行きたいと考えておの効率的な回り方のアドバイス下さい。 ・ミート・ミッキー ・ハニーハント ・ジャンピンタイム 考えでは、開園と同時にミート・ミッキーに並び、出てきてからハニーハントのファストパスを取って、ジャンピンタイムの1回目に並ぶと考えていますが如何でしょうか? ファストパスを利用するのは初めてで時間とかが計算できません。 3歳半と1歳半の子供を連れての久しぶりのディズニーです。 なるべく並ばずに出来ればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • ディズニーランドの入園時間について

    今月7日~8日に主人と4歳の子供と関西からTDRに行きます。 7日午後に着いてシーで過ごし、8・9日とランドの予定です。 ホテルは一泊目はオークラ、二泊目はアンバサダーです。 9日は15分だけ早く入園できますが、12時からシェフミッキーで食事し、そのまま帰ります。 当初の予定では8日、ハニーハントのFPを取り、ミットミッキーに並ぶつもりでいましたが、開園すぐに入場しないとハニーハントのFPは無理ですか? ミートミッキーは長蛇の列ならやめようと思っています。 オークラの朝食が食べたくて選んだのでのんびり入園しようかとも思うのですが開園後どのくらいだと、ハニーハント大丈夫でしょうか? また、どのくらいだと、入場もスムーズに入れるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーワールドについて

    10月の最後の土曜日の昼に入ってディズニーシー、 日曜日にランドで一日遊んでオフィシャルホテルに泊まる予定です。 3才と7ヶ月(ベビーカー)の子連れです。 ランドで一番お勧めのアトラクションは何ですか? やはりプーサンのハニーハントですか?どうすればうまく乗れますか?  アンバサダーホテルのシェフミッキーには、座席の近くにミッキーが来てくれると聞きましたが、どこに座っても必ず来てもらえるのでしょうか? 又、予約の仕方のポイントは?教えてください。

  • ディズニーリゾート

    6月26日、ディズニーランドホテルに宿泊予定の者です。 家が遠いのでなかなか行くことができないため、ひさひざのインパークに子供と毎日楽しみにしています。 今回の目的は、シーではトイストーリマニアに行くことなんですが、シェフミッキーを予約しようとしたら12時30分が 空いてると言われとりあえず予約したのですが、うまく回れるのか心配で… ランドは七夕イベント中なんですが、30周年コスのミッキーとかっていますか?ランドは30周年グッズが目当てです。 でも、モンスターズインクやハニーハント、ビッグサンダーマウンテン、など人気のアトラクションも乗りたいし、ミッキーにも会いたいです! 本当に何もわからないので、詳しいかたにどのように回れば効率よく楽しめるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの楽しみ方は??

    今月末に2歳半の子供を連れて、夢だったディズニーランド・シーに1泊で行く予定です。 そこで。。。困っているのですが超昔に行ったきりなので、何処をどう回ったらいいのか見当もつきません。 ショーの予約??ファストパスって何??ハニーハントは予約が必要なの??レストランも予約が必要?!ってな状態です。 一応1日目(日曜)はシー、2日目(月曜)はランドに行く予定です。着いたらまず何をすればよいのでしょうか? ただ2日目の朝はシェフ・ミッキーを9:20に予約してあるので一人の親がその前に早く出て並びに行く→ホテルに戻る事は可能でしょうか? 勉強不足ですみません。経験者の方、是非ご教授ください。宜しくお願いします。

  • ディズニーランド 11月22日 有効な回り方

    以前こちらで質問し丁寧なアドバイスをいただいたので今回又質問させていただきました。まだ先ですが・・11月22日(月)ディズニーランドへ行く予定です。連休の間の平日ですが込んでるでしょうか? 久しぶりなのでシFPやショー(整理券?抽選?)やアトラクション有効な回り方について伝授いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。ちなみに行きたいと思っているのはミニー・オ・ミニー、ワンマンズドリーム(2)、クリスマスショー?バズ、ハニーハント、ミートミッキーなどです。

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方について

    7月7日~9日まで、大人2人、4歳子供1人で、ディズニーランド、シーへ行く予定です。 7日はミラコスタ(ハーバービューの部屋)に泊まり、2日目はディズニーランドホテルに宿泊します。 パークチケットは3DAYのマルチデーパスポートスペシャルを購入予定で、7日の17時30分にシェフミッキーを予約しています。またミラコスタはスペチアーレの部屋なため翌日朝食をと思っております。 7日は11時頃舞浜駅に到着予定。 9日は15時30分頃に舞浜駅を出る予定です。 ちょうど七夕と夏祭りの時なので両方楽しめたらと思うのですが…。 乗りたいアトラクションは *ランド* ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ピーターパンの空の旅 ・ホーンテッドマンション ・イッツアスモールワールド ・モンスターズインク *シー* ・シンドバッドストリーブック ・キャラバンカルーセル ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 見たいショー、パレードは *ランド* ・七夕グリーティング ・エレクトリカルパレード ・ハピネスイズヒア ・爽涼鼓舞(昼でも夜でも見れる方) *シー* ・レジェンドオブミシカ ・ファンタズミック ・ハピネスグリーティングオンザシー 以上となります。時間があれば、ゴンドラにも乗ってみたいと思います。 今のところ、初日にシーでミシカを見てチェックイン、ランドへ行き、七夕グリーティングを見てシェフミッキーへ。 そしてホテルに帰りファンタズミックの鑑賞。 翌日朝一でシーのアトラクションに乗り、ハピネスグリーティングオンザシー鑑賞後、ランドに移動しようかと考えておりますが、全て回れるでしょうか? 9日はランドホテルに宿泊なのでアーリーエントリー早めにとは考えておりますが、子供連れでディズニーが初めてなため、予定通りにはいかないと思います。 どのような順番て楽しめばよいかアドバイスをお願いします。 またその他におすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。

  • ディズニーランドのアーリーエントリーとホテルについて(長文です)

    先日ディズニーランドについて質問をさせて頂いたのですが 再度悩んでいるのでアドバイスいただければと思います。 7/1(水)~7/3(金)の2泊3日で1歳7ヵ月の娘と母子2人で ディズニーリゾートへ行きます。 アーリーエントリーを使いたくて オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京へ宿泊を考えていましたがオリエンタル東京ベイに変更しようか悩んでいます。 アーリーエントリーを使いたい理由は 娘が恐らく30分も並べずせいぜい待てて15分くらいだと思うからです。FP取れるものはいいのですが FPはないけど人気のアトラクションの待ち時間が心配です。 乗りたいのはピーターパン、ミートミッキー、ジャングルクルーズですがとても混んでいると聞きました。 ピーターパンはアーリーエントリーしたらすぐ乗れますし ミートミッキーとジャングルクルーズは正規の開演直後に行けば 並ばないで入れると思っています。 ただそのためだけに子どもを連れて 朝早起きするのはきついかなと思い始めています。 私が行く期間は比較的空いている時期ですが やっぱりピーターパン、ミートミッキー、ジャングルクルーズ のアトラクションは混んでいますか? (そんな事はなかなか予想は難しいのでしょうが…) もし15分くらいの待ち時間で済むなら オリエンタルに泊まりこどもの体調なども見ながら 少しゆっくり行こうかと思っています。 母子2人だと大人2人分の料金に近い金額になるので サンルートだと高くなります。 (それでも他のオフィシャルと比べると安い方ですが) オリエンタル東京ベイなら1人用のお部屋があって 料金もいくぶん安いです。 ホテルにローソンもついてるし 何かとサンルートよりいいような気がしています。 ただサンルートの方が近いのでいったん戻ったり出来るので その分楽なのかもしれません。 オリエンタルは戻るには遠すぎると聞いています。 ディズニーランドでは ピーターパンとミートミッキーとジャングルクルーズに乗って 後はFPでハニーハントに乗れれば後は特に予定は立てないつもりです。 7/1にシー、7/2と7/3はランドにしようかと計画中です。 どちらのホテルに泊まるか… また私は見つけきれなかったのですが 他にもシングルのお部屋のあるホテル等 アドバイス頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!