• 締切済み

2月平日子連れディズニーランドの回り方

2月の木・金、ディズニーホテル1泊、家族4人(夫婦・6歳・3歳)でディズニーランドに遊びに行きます。初日は、午前中に保育園の行事があり、家(都内)で昼食を済ませてから出発するので、2時~3時の到着になりそうです。6時にシェフミッキーを予約しているので、この日はパークに入らずに、ホテルで買い物でもしながら過ごすつもりです。 翌日、ディズニーランドに行く予定です。ハニーハントとミートミッキーには行きたいと思っています。あとは、あまり並ばずに入れるアトラクションで、小さい子供が楽しめるものに乗れれば、という程度です。お昼はランチショーを予約しています。子供がまだお昼寝をしますので、あまり午後遅くまでは滞在しないと思います。 朝はアーリーエントリーで15分早く入れるのですが、この場合に効率よく回る手順を教えていただけるとうれしいです。他にも、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。なにしろ、私自身10年以上もディズニーランドには行っていないもので。

• ryohy
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

年末(8時オープン)に3歳と8歳の子供を連れてランドホテルに泊まってきましたので、そのときの状況です。 冬休みの平日だったため、行かれる日よりも人出は多いと思います。 モンスターズインクのパス+ミートミッキーの予定だったので、オープン5分前の7時40分にゲート前に着き、7時50分には入れていました。 旦那がモンスターズインクのパスの発券機に向かい、私と子供たちは、いけるエリアのぎりぎりの所まで行って待ってました (そのときでモンスターズインクのスタンバイは50分待ち) 子供連れでも、オープン少し前には行けました。 先に行ってもよしの合図が出たら、ミートミッキーに向かって歩いて、到着後旦那がくるのを10分ほど待ちました(その間上の子はガジェットに2回ほど乗ってました)。 合流後、ミートミッキーに並びなしで入って、あっという間に出てこれました。 出てきた頃には、40分待ちになっていました。 ハニハンでしたら、前の方が言われるとおり、行ける区域の先頭までみんなで行く。誰か一人がみんなのパスポートを持ってFPを取りに行く。お子様たちと残りの方は、ミートミッキー周辺で待つって感じでしょうか。 ハニハンのパスは、モンスターズ・インクに比べれば取りやすいので、モンインのFP->ミートミッキー->時間調整してハニハンのFPでもいいかもしれませんね。 モンスターズインクに行かないとしても、混雑して殺気立っているオープン直後を回避できるのは、子供連れにはかなりうれしいです。

ryohy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。せっかくの15分、有効に使えたらいいなと思います。うちもランドホテルに泊まるんですよ。

• yammy2009
回答No.1

ランドの15分アーリーはモンスターズ・インクのためだけのようなものだから質問者様が思っているようなものとは違うと思います。 園内には入れますがキャストによって区域が制限されます。 それでも他の来園者よりは有利ですのでモンスターズ・インクに興味がなければ区域ギリギリのところで待っていて代表者がハニハンのFPを取って他の人はミートミッキーに並べばいいと思います。 ただし、ランチショーを予約されているようなので時間の確認はしてください(あと受付も忘れずに)。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/index.html
ryohy
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。とても参考になります。ランチショーの受付をうっかり忘れてしまいそうだったので、当日は気をつけたいと思います。