• ベストアンサー

アンプとMDデッキを接続!

ヤマハのF-20というギターアンプを使っています。 http://www.yamaha.co.jp/gateway/goods/0000000219/0000000219_D1.html このアンプ、お店の人の説明では「AUX INのところに対応する線(コード)を使ってMDデッキやウォークマンなどと接続したら、MDやCDの曲とセッションができる」…とのことでした。そこで、いつか弾きたい曲が見つかったら、そのときにコードを探しにいこう、と考えていたのです。 ところが、いざ見に行ってみると、何か似たようなコードがいっぱい売られていて、自分で正しいのを選ぶ自信がなく、その場は断念してしまいました(>_<)しかし明日の午後、友達と梅田のヨドバシカメラに行く予定なので、せっかくだからその時に買えたらいいな、と思ってます。 そこで、このアンプのAUX INの端子とMDウォークマンなどを繋ぐコードを探すとき、商品のどこを見たらいいか…教えてください。 『製品仕様のところに○○○って書いてたら使える』…みたいな、何か少しでもヒントになるような情報をいただけると助かります。無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

F-20のAUX INは右側の黒い小さな穴でしょうか? だとすると、ミニプラグだと思います。 マニュアルにステレオかモノラルかは書いてないで しょうか? モノラルであれば ミニプラグ(ステレオ)-ミニプラグ(モノラル) で良いと思います。

52heaven
質問者

お礼

詳しいアドバイス、ありがとうございます!結局、買うことができましたってことで、ここに報告させてもらいました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

普通はギターアンプ→標準ピンプラグ MDウォークマン→ミニプラグ だと思います。アンプの取説とMDウォークマンを持っていって、店の人に聞くのが一番良いと思います。店は、楽器を扱っている店で。

52heaven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!ミニプラグのケーブルを買ったところ、見事にアンプからMDの曲が流れました(^○^)結局、お店の人に聞くのが一番の近道だったのですね~。