• ベストアンサー

いいとものOP曲

タモさんがいいとものOP曲を歌わなくなった理由と、それがいつからか、といったことがわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2000年3月ごろから歌わなくなりました。 理由は『歌うのは恥ずかしい』とプロデューサーに頼んだということだらしいです。また森田は『生放送で歌う司会者なんている?』といってたらしいです。

the-Arch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまでムダ知識が増えました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.1

いつから歌わなくなったのかはわからないんですけど… 理由は、タモさんが歌うのがずっと嫌だったからじゃないかと(^-^; 「司会者がOPでいきなり歌うなんておかしいんだ!!他にそんな番組あるか!?」って何度も訴えていたので(笑)

the-Arch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も訴えていたんですか…。その頃のいいともはあまり見てなかったもので。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベートベンの曲についているOp.は、何ですか?

    ベートーベンの曲に 第3番Op.72とかありますがそのOp.とは、何ですか?

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • 曲の「Op.90-2」の読み方を教えてください!

    音楽の紹介に書かれてある「Op」は作品番号の意味だということはわかったのですが、声に出して読むときはどのように発音(?)するのでしょうか? 「即興曲 変ホ長調Op.90-2」は・・・・「そっきょうきょく へんほちょうちょう 90ばんのに」でしょうか? 音楽に詳しくないもので、初歩的な質問かと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • opってなに?

    ピアノ曲などのリストを見ていると、曲の題名に opとあります。例えば、 ワルツop64-1やエチュードop25-1 です。このopの意味ってなんですか? 読み方はあるのですか?

  • さま~ずさま~ずのOP曲

     テレビ朝日で放送されている「さま~ずさま~ず」のOP曲は誰の何という曲でしょうか?。  

  • ドラえもんのOP曲

    こんにちは。 最近のドラえもんのOP曲の歌詞を知りたいんですが、御存知の方いらっしゃいますか? 『MAO』という人が歌ってるらしいんですけど… あとCD化されてるかも知りたいです。

  • アニメのDVD化などによって、OP曲が変わる

    アニメでDVDなどの商品化によって、OP、EDの曲や歌手が変わってしまった作品を教えてください。 私が知っているのは 赤ずきんチャチャ OPがSMAPから沢田聖子に変更 ヤマトタケルのOP曲の真夏の扉が後期OP曲Flower of Desertに差し替え 他に知っているものがあれば教えてください、お願い致します。

  • アニメのOPの曲はいつから?

    昔のアニメはアニメの為に作った曲がOP・EDに使用されていたが 今は大体普通にミュージシャンが歌ってる。 これって、いつからで・どのアニメからなのか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • NHKのサイエンスせZEROのOPで掛かっている曲は誰のなんて曲ですか

    NHKのサイエンスせZEROのOPで掛かっている曲は誰のなんて曲ですか? タイトルの通りです。 エンディングにも曲名は見つけられませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 恋のから騒ぎのOPの様な曲

    さんまの「恋のから騒ぎ」のOPでケイト・ブッシュが歌っている「嵐が丘」の様な曲を知っている方を探しております。 彼女が歌っているほかの曲を聴いてみたのですが、どうも「嵐が丘」の様な独特の高い声で歌われている歌がないように思います。 女性が歌っていて、このような高く可愛らしい声の曲を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 洋楽、邦楽は問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。