• ベストアンサー

さま~ずさま~ずのOP曲

 テレビ朝日で放送されている「さま~ずさま~ず」のOP曲は誰の何という曲でしょうか?。  

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 未確認ですがJon Spencer Blues Explosionの「Sweet'n'Sour」 もしくはThe Fratellisの「Creepin Up The Backstairs」のどちらかでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ Jon Spencer Blues Explosion http://www.hmv.co.jp/product/detail/601444 The Fratellis http://listen.jp/store/album_00602517127098.htm もしどちらも違ってたらごめんなさい。

noname#200377
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したところCreepin Up The Backstairsのでした。 どこかで聞いたことのあるような感じの楽曲だと思ったらipodのCMで使われていたアーティストの曲だったんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Jimi Hendrixの「Fire」という曲のようです。(↓下記URLの“備考”参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%81%E3%80%9C%E3%81%9A%E3%83%BB%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%81%E3%80%9C%E3%81%9A ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYTT1

noname#200377
質問者

お礼

せっかく回答頂いたのですが、トークに入る前の曲じゃなくて、番組自体が始まる時の曲です。 JETっぽかったんですが、どうやらJETじゃないみたいです。多分最近の曲だと思われるんですが。

関連するQ&A

  • 各テレビ局のOP/ED

    今では粗末になってしまった各テレビ局のOP/ED。 昔はどんな局がどんなものを放送していたのでしょうか。 もちろん、今のでもいいです。 いまみたことあるのは、朝日放送(未来都市OP・切り絵ED・坂本龍一OP・世界の朝日OP・世界の夕焼けED)毎日放送(千里丘OP)フジテレビ(愛のメッセージ・チャンネル8ED)日本テレビ(はとOP/ED)です。 どうか、お願いします。

  • 奇跡の扉!SOSのOP等の

    月曜日の午後8時より、テレビ朝日で放送されている、 奇跡の扉!SOSのOPやVTRの中で何回も流れているあの曲に付いて、何か御存知でしたら、情報をお願いいたします。ホームページには書かれておりませんでした。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • おはよう朝日ですのOP

    先月くらいから関西ローカル番組「おはよう朝日です」のOPの曲が変わったと思うのですが 誰の何ていう曲かわかる方はいますか? よろしくお願いします。

  • テレビ朝日系列の「ワイドスクランブル」のOP曲

    テレビ朝日系列で放送されている「ワイドスクランブル」のオープニング曲のタイトルを知っている方がいたら教えてください。バイオリンの曲です。お願いします。

  • アニメのop

    ネットなどで配信されるアニメのopより、テレビで放送されるアニメのopの方が少しスピードが速いと感じているのですがこのように感じるのは私だけでしょうか?

  • いいとものOP曲

    タモさんがいいとものOP曲を歌わなくなった理由と、それがいつからか、といったことがわかる方いらっしゃいますか?

  • ベートベンの曲についているOp.は、何ですか?

    ベートーベンの曲に 第3番Op.72とかありますがそのOp.とは、何ですか?

  • キューティーハニーのOP画面(曲)は?

    このキューティーハニーに関しては 初代…つまり唄が前川陽子氏のバージョンなんですが 先日、懐かしくてユーチューブで見ました その時、昔を思い出してたんですがチョット疑問が… それはOP(オープニング)画面(曲)の内容なんですが テレビで放送してたのは1番のみだったか2番も入ってたか? と言う事なんです 昔の記憶ですから、あやふやなんですが 1番で終わってた様な記憶と、しかし2番を見ると 画面で言うと、ハニーの入浴シーンも覚えてます 更に、どれにアクセスしたかは忘れたんですが 1番のみもアップされてたのを見た様に思えました 実際にテレビで放送されてた時は、どっちだったんでしょうか?

  • カヴァティーナはゆっくり弾いてもサマになる曲か?

    「禁じられた遊び」のテーマ曲「愛のロマンス」はゆっくり弾いてもサマになる曲ですが、映画「ディアハンター」のメインテーマで、クラシックギターの名曲として有名な「カヴァティーナ」はどうなのでしょうか? 自分が下手なせいか、ゆっくり弾くとサマにならないような気がします。上手く弾けばサマになるのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。