• 締切済み

姉と妹が入れ替わる映画のタイトル

とても曖昧なのですが、姉と妹が入れ替わる映画のタイトルが知りたいです。 確か、姉は美人でスタイルが良く、でも頭が悪い。 妹は逆で、最後のシーンはダンスパーティーでした。 どなたか御存知の方はいらっしゃいますか?

noname#34196
noname#34196

みんなの回答

回答No.2

たぶんこの映画じゃないですか?

参考URL:
http://www.eiga-kawaraban.com/99/99071202.html
noname#34196
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、この映画とは違いました。抽象的ですみませんでした。

noname#34196
質問者

補足

言葉が足りなかったようです。入れ替わるというのは魂だけが入れ替わるという意味でした。

回答No.1

映画化されたのかどうか存じ上げませんが、そういった内容の小説を読んだ記憶があります。 日本の作家で昭和高度成長期あたりの話で、確か「赤と紫」というタイトルだったような気がします。 どちらかが整形手術をして、結果、そっくりになっていました。 回答も曖昧ですみません。

noname#34196
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、外国の映画だった為違うようです。抽象的ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!

    4年ほど前に借りて見た作品なんですが、タイトルが思い出せないので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。内容ちょっとうろ覚えですが、こんな感じだったと思います。↓ ・白黒作品 ・姉妹モノで、確か最初は姉が妹に看護?されているシーンから始まったかと思います。  子供の頃は妹ばかりかわいがられていたのですが、ある時舞台のようなものに妹と、ついでに姉も出したところ、姉の方に才能があるとわかり、その後姉はトップスターへ。妹はそんな姉に嫉妬していました。  あるとき何かあって妹が姉をベッドに縛り付けて監禁して、同時に芸能界に返り咲こうとするんですが、その時雇った男性(妹はこの男性に惚れていた感じでした)に姉を監禁しているのがバレて、追われる身となり、最後のシーンで妹が、周りに集まってきた警官や野次馬を前に踊りだす・・・っていう感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    昨日(7/8(金))何気にチャンネルを回してたら最後のシーンだけを観ることができたのですが、気になっております。 番組はチョナンカン2です。 たぶん韓国映画と思うのですが、ShallWeDanceのように社交ダンスの映画なんですが、タイトルや公開時期とかなにもわかりません。 どなたか知ってる方情報お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    SNSで、いろんな映画のダンスシーンがまとめてある動画を発見しました。 そのなかで、男性が二人で並んでステップを踏んでいるシーンがあって、その映画がすごく観たいのですが、いかんせんタイトルなどの情報を調べようがなくて悩んでいます。 添付画像の映画タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが

    映画のタイトルが わからなくて困ってます(´・ω・`) 知っている方教えて下さい! 内容は 田舎の姉妹の話で 妹は漫画家で姉は 芸能人の卵みたいな設定で 妹は姉にいぢめられてて 姉はぐしゃぐしゃの人生で それを妹が漫画にしてたみたいな 話なんですけど わかる方いませんか(´;ω;`)

  • 映画のタイトルを教えてください!!!

    映画のタイトルを教えて欲しいのですが、たぶん戦争映画で、ラストシーンが雪が降る中での、元指揮官の退官パーティーで、元部下が軍服姿で勢揃いして退官を祝うというシーンのある、映画のタイトルが知りたいです!!!

  • 古畑任三郎(まつしま)の犯人は姉?妹?

    犯人は妹だと思っていましたが、○ちゃんねるやここのスレを読むと、どうも姉のような気がしてきました。悔しいです!!任三郎は犯人としては見破ったけど、姉妹としては誤認しているわけで、誤認したまま終わってしまうわけですね。古畑が初めて、face to face で合った時もう入れ替わっていたとしたら、古畑には同情しますね。それまでは、TVなどでしか知らない人を最初に会った時に見抜くのは無理でしょう。たとえ、違いは感じてもTVで見るのとは違うんだなと考えちゃうものな。 1.序盤のダンスのステップを教わるシーンと終盤のステップを踏めないシーンで違う人だなと言うのはわかる。 2.部屋にこもっているほうは住んでいるので当然静脈認証はパスできる。 3.どちらかが相手にたいして「変わっている」との認識を持っている。しかし、相手は「自分のことを変わっているなと思っているな」との認識をもっている。よって、「変わっている」と言った方が姉だ、若しくは妹だとは断定できない。(古畑には嘘を言うかもしれないから) どのシーンとどのシーンの間で入れ替わったのか、分かりやすく教えてください。また、 姉、 姉(本当は妹)、 妹、 妹(本当は姉) を使って説明をお願いします。 これを書き込んでいる間にも、ますます混乱してきました(~o~)DVDレコーダーを持っている人、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • タイトルがわかりません

    この映画のタイトルを知っている方教えてください。 内容は、主人公の彼女は美人なのですが、本当は太っていて美人ではなく、主人公にだけ美人でスタイル良く見えている (いいように見えてる 思い込み?)というようなカンジです。 テレビCMを見て覚えているシーンで、 プールにジャンプして入ったら、太っているから すごくしぶきが舞い上がる場面がありました。 コメディ系だと思うのですが思い出せません。 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    むかーしテレビで見た映画のタイトルが知りたいのです。 覚えていることは… ●数人の子供が、仲間に入れてほしがっていた(?)少女を追い詰めて、窓  から転落死させてしまう ●その何年か後、成長したかつての子供たちがパーティかなんかに集まって  そこでマスクかなんか(ホントにウロおぼえ・マスクだったかなあ?)を  かぶった人に次々と殺されてゆく ●たしかカーセックスしようとしていたカップルが殺されるシーン有 ●ひとりだけ女性が生き残って、犯人の顔を見ると、それは死んだ少女の弟  だった とゆう内容です。冒頭の少女が窓から転落するシーンがずっと頭に残っています。ご存知の方、よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    10年以上も前にテレビで深夜放送していたので、かなーり古いと思います。各シーンで覚えているのはこんな場面です。 ・砂浜で縄跳びをしているビキニのおねーさんの胸の動きにつられる3人の男。なぜかシャボン玉を口から吐き出します。(最後のNGシーンで、これの失敗シーンがたくさん出てきました(^^;) ・女殺しの光線?を目から出すプレイボーイがいて、男にも向けて負かし、最後のところでは逆に負かされました。 ・雨の中で背中をかしむしるように抱き合うアベックがいました。 ・最後のところ?で、坂を歩きながら口喧嘩していました。 なにか台湾系の映画かなーと思う(字幕があったし)のですが、主人公の男性が黒ブチ眼鏡だったのは覚えています。レンタルビデオでもあったら、ちゃんと最初から見てみたいのですが、これだけでタイトルがわかる人はいらっしゃるでしょうか?(^^;

専門家に質問してみよう