• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

かつてホラー映画のスクリームシーンだけを集めたステキな映画(ビデオ)があったと思うのですが、タイトルをどうしても思い出せません。 ご存知の方いたら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ジョン・ランディス監督で、ジェイミー・リー・カーティスがホスト(ホステス)になってホラーの予告編やハイライトシーンを紹介する「カミング・スーン(Coming Soon)」というのがありますが、これかな http://www.amazon.co.jp/Coming-Soon-John-Landis/dp/6300182142

deedee50
質問者

お礼

ultraCSさん、ありがとうございます。 これです。この映画です。多謝! 10年位前に『アメリカン・ナイトメア』という映画を見た時、急にこの映画(ビデオですね)のことを思い出しました。 以来気になって仕方がなかったのです。 ああこれで今夜はゆっくり眠れます。 The nightmre waits for me.それではまた。

その他の回答 (2)

noname#180131
noname#180131
回答No.2

 最近上映された「封印殺人映画」という映画では、ホラー映画の歴史についてジョン・カーペンターやウェス・クレイヴンが語っています。 スクリームシーンばかりというわけではありませんが、名作の名場面が勢ぞろいした快作です。参考まで。

deedee50
質問者

補足

回答ありがとうございます。 『封印殺人映画』ですか、見てみます。 私が探している映画は20~25年位前の映画です。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「テラーオンテープ」でしょうか。 これでしたら、ビデオは廃盤、DVD化はされていないようですね。

deedee50
質問者

補足

ありがとうございます。これって確かクズホラー名場面集映画ですよね。似てはいますがちょっと違うようです(でも欲しい)。 確かジェイミー=リーとか出ていたんですよ。 日本で出ていなかったのかなあなどと、ちょっと弱気になってしまいました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    10年以上前に見た映画なのですがタイトルが思い出せません。 内容もほとんど覚えてないのですがもしご存知の方がいらっしゃったら と思い質問させて頂きました。 一部のシーンしか覚えていないのですが、普段はおとなしい母親が何かの拍子で狂ってしまいます。その時息子がゴキブリを食べさせると症状がおさまっていたような気がします。 ホラー映画だったような気がします。 とても少ない情報ですがご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが、わかりません。

    昔の映画でホラーかサスペンスだったと思うのですが、タイトルが分からないのがあるのです。 ある家族が自宅で怪現象が起こり、謎を解き、すべてが終わったら、新たに怪現象が始まりました。 ラストシーンで父親が振り向くと、そこには娘がおり「私がやったの」と言うんです。 これだけしか思い出せませんが、どなたかタイトル分かりませんか?

  • 映画タイトルが思い出せません

    ホラー映画だったと思います ラストシーンだけ覚えているのですが、あとはさっぱり… 最後、FAXが流れてくるシーンで、それでうわ~ってなるような… 情報少なすぎてすみません。多分、10年以上前の映画です。 なんという映画か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    結構最近の映画だと思いますが、家ものホラーだったような・・ 覚えてるのは、「多くの鳥が家の窓をめがけてガラスにぶつかって死ぬ」という シーンがありました。 ヒッチ・コックの「鳥」ではないです。もっと最近の洋画でした。 どなたか、このホラー映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せないです・・

    いつも利用させて頂いています。 かなり前に見た映画なのですが、どんな映画だったのか、タイトルが 思い出せません・・・・。 多分中国系か韓国系のものだったと思います・・・。 一番衝撃的で印象に残っているシーンが、目隠しされて椅子に縛られた (ここら辺もあやふやです;)男性の耳を、女性がナイフで切り離し、 それを魚が居る水槽の中に落とすという場面だったのですが・・。 ホラー系なのでしょうか・・・・? どなたか、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年以上も前に予告で見たホラー映画のタイトルがわかりません。 手がかりが少ないですが、わかる方いらっしゃいますか。 洋画でホラー。予告では、隕石のようなものが田舎町に落ちてくる シーンから始まる。落下地点付近から車イスのようなものに乗った 得体のしれないものが現われ、近くの民家に侵入。そのまま階段を あがり人のいる部屋へ・・・。覚えているのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 昔深夜の有線放送で見た映画のタイトルが気になっています。 是非ともお知恵を借りできれば幸いです。 ・視聴したのは十二~十五年程前。 ・「顔面が白塗りの少年が母と二人で暮らす」話。 ・「異形達が揃う見世物小屋に出かける」シーン。 ・「隣の家の奥さんのみだらな有様を覗く」シーン。 ・「母を殺そうとするが、結局できない」シーン。 ・「街中でちゃぶ台について食事をする」シーン。 途中から見始めましたがかなり強烈な映画でとても気になっています。 全体的にダークな雰囲気でしたが、特にホラーと分類されるようなものでもなかったような気がします。 タイトルがわかる方は是非ともお教え頂ければ嬉しく思います。