• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

かつてホラー映画のスクリームシーンだけを集めたステキな映画(ビデオ)があったと思うのですが、タイトルをどうしても思い出せません。 ご存知の方いたら、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ジョン・ランディス監督で、ジェイミー・リー・カーティスがホスト(ホステス)になってホラーの予告編やハイライトシーンを紹介する「カミング・スーン(Coming Soon)」というのがありますが、これかな http://www.amazon.co.jp/Coming-Soon-John-Landis/dp/6300182142

deedee50
質問者

お礼

ultraCSさん、ありがとうございます。 これです。この映画です。多謝! 10年位前に『アメリカン・ナイトメア』という映画を見た時、急にこの映画(ビデオですね)のことを思い出しました。 以来気になって仕方がなかったのです。 ああこれで今夜はゆっくり眠れます。 The nightmre waits for me.それではまた。

その他の回答 (2)

noname#180131
noname#180131
回答No.2

最近上映された「封印殺人映画」という映画では、ホラー映画の歴史についてジョン・カーペンターやウェス・クレイヴンが語っています。 スクリームシーンばかりというわけではありませんが、名作の名場面が勢ぞろいした快作です。参考まで。

deedee50
質問者

補足

回答ありがとうございます。 『封印殺人映画』ですか、見てみます。 私が探している映画は20~25年位前の映画です。

• hunaskin
回答No.1

「テラーオンテープ」でしょうか。 これでしたら、ビデオは廃盤、DVD化はされていないようですね。

deedee50
質問者

補足

ありがとうございます。これって確かクズホラー名場面集映画ですよね。似てはいますがちょっと違うようです(でも欲しい)。 確かジェイミー=リーとか出ていたんですよ。 日本で出ていなかったのかなあなどと、ちょっと弱気になってしまいました。