• ベストアンサー

Windows updateができません

Windows XP(H)使用、今までは自動更新を設定して特に問題ありませんでした(私の判断ですが・・・) 今日、Windows updateへスタートボタンからいこうとしたところ、ページが何も表示されませんでした。 アドレスを打ち込んでもHPへいけません・・・ 自動更新もされているのか否か不安です、何方かPC無知な私をお助け下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

インターネットセキュリティ・ソフトをお使いでしたら、ファイアウォールを無効にして試して見てください。 画面の右下にアイコンが有ります。 右クリックして、無効→Windows update→有効と、してください。 ファイアウォールが、妨げしている場合が有ります。 XP SP2でしたら、コントロールパネル→セキュリティセンターで、確認してください。

momosaburou
質問者

お礼

早速有難うございました。 セキュリティーセンターで確認してみたら解決しました・・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

プロクシをさしていませんか? ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 で、プロキシサーバーの欄にチェックがあればはずしてからアップデートしてください。

momosaburou
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 試してみます。

関連するQ&A

  • Windows Update後、自動でシャットダウ

    Windows Update後、自動でシャットダウンしたいです。 Windows Updateをスタートさせて、外出して Windows Updateが終わったらパソコンの電源を切りたいのですが そのような設定は出来ますか? 「更新プログラムのインストール」ボタンを押しても 勝手に終わって、勝手にシャットダウンはされないですよね?

  • Windows updateが変わって

    カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。

  • Windows XPのUpdate

    Windows Updateで「更新をスキャンする」のボタンを押して利用可能な更新を検索していますと出て、「お使いのコンピュータ用の重要な更新が 1 個見つかりました。」で「Windows XP Service Pack 1 (Express)*」というものがでました。 重要と書いてあったのでダウンロードしたほうがいいのかなと思って、指示に従ってボタンを押していったら「アーカイブするか、否か」の確認がでてきてなんかすごく時間がかかってパソコンが止まったのかな?と思ってキャンセル押してしまいました。 このアップデートは重要とかいてあるからには必ず入れないといけないのですか?途中でキャンセルしてしまいましたが大丈夫でしょうか? アーカイブというのはしないといけないのですか? アーカイブしないとどうなるのですか? 説明がへたかもしれませんが教えてください! 基本的にアップデートというものはするべきなのでしょうか…

  • Windows Update が失敗します。

    rikanishimaura と申します。 Windows Update が失敗します。 更新履歴の表示 この Web サイトから取得可能な更新プログラムが、手動による更新でも自動更新でもインストールされていません。 更新プログラムを今すぐ選択およびインストールするには、ホーム ページにアクセスしてください。 更新履歴の表示 更新プログラムのインストールに失敗した場合は、状態列の失敗を示すアイコン をクリックすると、問題の解決方法を確認できます。 注: 更新プログラムを削除するには、コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用してください。 凡例: = 成功しました = キャンセルされました = 失敗 現在のページを印刷 | すべて印刷 製品 更新プログラム 状態 日付 ソース Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 Microsoft Update Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 自動更新 Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 自動更新 Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 Microsoft Update Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 自動更新 Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 Microsoft Update Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 Microsoft Update Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 自動更新 Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 自動更新 Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 自動更新 手動でインストールを試みると↓のメッセージでエラーになります。 インストールされている Windows のバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。 http://e.pic.to/ikupg 対処方法ご教授お願いします。

  • Windows Updateについて

    ウィンドウズXPを使用しています。SP2を入れていればWindows Updateは自動更新になっているので自分でUpdateする必要がないと思っていました。この考えは正しいですか?

  • windows の アップデートの仕方を教えてくだ

    パソコンを買い換えました。 windows7 (hp) nec と使い勝手が違って、スタートからアップデートにいけないんです。 いろいろ探しても見つからなくて困ってます。 自動的にやってくれているんでしょうか、その場合はどこをみたら何が、いつ アップデートされたかを知るにはどこを見たらいいですか? よろしくお願いします。

  • windows update の自動更新に戻せない

    windows XP home edition (SP3)を使用していますが、 microssoft update の自動更新に戻せません。 update設定を自動更新から手動に変えましたが使い勝手が悪いので 元に戻そうと思います。 状況は、システムのプロパティの自動更新のダイアログでボタン自動 (推奨)] が灰色でクリックを受け付けません。 どうしたらよいか途方に暮れています。 どなたかお教え下さい。

  • Windows updateができません

    お世話になります。 おそらくPCの調子が良くないのだと思ってるんですが、 数か月前からWindows updateができません。 これまでは自動でUpdate出来ていたのですが、 先月辺りから、スタートボタンをクリックすると、 添付した画像のように表示されています。 それをクリックするとEdgeが立ち上がるのですが、 いつまで経ってもローディング中です。 また、設定→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェックを クリックしても同様の症状です。 セキュリティソフトをOFFにしても症状は変わりません。 Windows7 proからWindows 10 ProにUpdateしたマシンなので、 マシン自体の体力がないのかもしれません…。 Windows 10 ProにUpdateした直後からEdgeが立ち上がっても表示が遅く、 いつの間にか、立ち上げてもローディング中のままになってしまっていました。 まぁブラウザは他のを使用していたので、それでも良いかと思ってたんですが、 これも要因の1つなんでしょうか。 どうすればUpdateできるようになるのでしょうか。

  • Windows Updateについて。

    OS Windows XP SP2 です。 最近PCを使っていて思ったんですが、Windows Updateを3/17までインストールしてありますが、通知領域に更新のお知らせが来ないのですが(更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しないにチェックを付けています) 最新のWindows Updateは3/17で止まっているんですか? なのでWindows Updateの公式HPで、更新がないのかと思い高速インストールをクリックしたんですが、 Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版と Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 がありました。私はSP2を使っていますが、最新のモノはService Pack 3 に変わったんでしょうか。 まえは一週間~二週間の間にはよく、更新のお知らせが来ててインストールしてたんですが、SP3に変わったからSP2の更新は来ないのでしょうか、それとも、ただたんに 3/17からはWindows Updateは更新されていないのでしょうか?  誰か教えてください。教えてもらえると助かります。 返事は返します、宜しくお願いします。

  • Windows updateについて教えてください

    Windows xpです。手順に従って「ツール」メニュー→Windows updateとクリックしたら「自動更新有効になっています」と表示が出ます。あらためて更新作業をする必要はないということでしょうか。初心者です。幼稚な質問ですがよろしくお願いいたします。