• ベストアンサー

Windows updateができません

Windows XP(H)使用、今までは自動更新を設定して特に問題ありませんでした(私の判断ですが・・・) 今日、Windows updateへスタートボタンからいこうとしたところ、ページが何も表示されませんでした。 アドレスを打ち込んでもHPへいけません・・・ 自動更新もされているのか否か不安です、何方かPC無知な私をお助け下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

インターネットセキュリティ・ソフトをお使いでしたら、ファイアウォールを無効にして試して見てください。 画面の右下にアイコンが有ります。 右クリックして、無効→Windows update→有効と、してください。 ファイアウォールが、妨げしている場合が有ります。 XP SP2でしたら、コントロールパネル→セキュリティセンターで、確認してください。

momosaburou
質問者

お礼

早速有難うございました。 セキュリティーセンターで確認してみたら解決しました・・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

プロクシをさしていませんか? ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 で、プロキシサーバーの欄にチェックがあればはずしてからアップデートしてください。

momosaburou
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 試してみます。