• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Update が失敗します。

  • 質問No.3026243
  • 閲覧数578
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (10/50)

rikanishimaura と申します。

Windows Update が失敗します。


更新履歴の表示
この Web サイトから取得可能な更新プログラムが、手動による更新でも自動更新でもインストールされていません。
更新プログラムを今すぐ選択およびインストールするには、ホーム ページにアクセスしてください。 更新履歴の表示
更新プログラムのインストールに失敗した場合は、状態列の失敗を示すアイコン をクリックすると、問題の解決方法を確認できます。

注: 更新プログラムを削除するには、コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用してください。
凡例: = 成功しました = キャンセルされました = 失敗 現在のページを印刷 | すべて印刷
製品 更新プログラム 状態 日付 ソース

Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 Microsoft Update
Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 自動更新
Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 自動更新
Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 Microsoft Update
Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 自動更新
Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 Microsoft Update
Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 Microsoft Update
Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 自動更新
Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 自動更新
Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 自動更新

手動でインストールを試みると↓のメッセージでエラーになります。

インストールされている Windows のバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。

http://e.pic.to/ikupg

対処方法ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (411/1520)

Kingsoft Personal Firewall 使用
((インストールされている Windows のバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。))←それが正しいならインストールはできない。
----------------------------------------
マイクロソフトのダウンロードセンター
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja
このページ内の検索にたとえば KB927891 を入力

http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=&freetext=KB927891&DisplayLang=ja
のページで自分に合ったものをダウンロード・インストール

すべてあるわけではないが、たいていの更新プログラムはある。

windows XP SP1でファイアーウォールなしで、ルーターなしでネットにつなぐとたいてい感染するが。SP2では感染一歩手前まで通信する。

IE7の不具合でリカバリまでしないものだが。

SP2を確認しましたか。

リカバリ→SP2にする→セキュリティソフトのインストール→ネットにつないでアップデート

それが一般的な手順
SP2の注文
((Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載 CD-ROM を入手する))
https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsxpsp2.aspx
補足コメント
RikaNishimura

お礼率 20% (10/50)

最新のSP2にアップデートされています。
というか、最新でなければ Windows Update したとき、先に実行されます。
投稿日時:2007/05/25 21:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (2/13)

WindowsXP-KB931768-x86-JPN.exeを手動で試して下さい。
補足コメント
RikaNishimura

お礼率 20% (10/50)

手動でインストールを試みると↓のメッセージでエラーになります。

インストールされているWindowsのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。

http://e.pic.to/ikupg

投稿日時:2007/05/25 09:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (31/74)

Ie6.0SP1-KB931768-wondows2000-x86-JPN.exe
これがwindows2000用だからじゃないでしょうか。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=03FC8E0C-DEC5-48D1-9A34-3B639F185F7D%20&displaylang=ja
補足コメント
RikaNishimura

お礼率 20% (10/50)

詳細には、たしかに Win2000 と記載されています。
なぜ Windows update で Win2000 用のアップデートが表示されてしまうのでしょうか?

VAIO VGN-A60S メーカーサイトから通販購入しました。
購入はたしか2004年6月頃と記憶しています。
WinXP SP1 です。
現在は SP2 最新版にアップデートされていると思います。
投稿日時:2007/05/24 13:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (2/13)

Internet Explorer のバージョンは6であってますでしょうか?

バージョンの確認をして見ましょう。
補足コメント
RikaNishimura

お礼率 20% (10/50)

Version: 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.070227-2254

と表示されています。

XPですから、V5は無いと思います。
一度V7をインストールしましたが、挙動がおかしくなったので
OS再インストール(リカバリ)しました。

2台所有しています (Sony VGN-A60S + SOTEC PD300) が、両方とも同じ症状です。

Kingsoft Personal Firewall 使用していますが、OFF にして実行しても同じです。
投稿日時:2007/05/24 13:06