• ベストアンサー

Windows XPのUpdate

Windows Updateで「更新をスキャンする」のボタンを押して利用可能な更新を検索していますと出て、「お使いのコンピュータ用の重要な更新が 1 個見つかりました。」で「Windows XP Service Pack 1 (Express)*」というものがでました。 重要と書いてあったのでダウンロードしたほうがいいのかなと思って、指示に従ってボタンを押していったら「アーカイブするか、否か」の確認がでてきてなんかすごく時間がかかってパソコンが止まったのかな?と思ってキャンセル押してしまいました。 このアップデートは重要とかいてあるからには必ず入れないといけないのですか?途中でキャンセルしてしまいましたが大丈夫でしょうか? アーカイブというのはしないといけないのですか? アーカイブしないとどうなるのですか? 説明がへたかもしれませんが教えてください! 基本的にアップデートというものはするべきなのでしょうか…

noname#3732
noname#3732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

そのSP-1ってやつはメリットとデメリットが共存しています。 導入すると使用できなくなる周辺機器も、お使いのPCにはあるかもしれません(参考URL参照)。 個人的にはSP-1以外の修正パッチをすべて入れているのであれば必要ないと思います。 どんな機能だか忘れましたが、映像閲覧関連で使えなくなる機能があったはず・・・ですが、忘れるくらいだからどうでもいい機能なのかな。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~ys-kondo/html/xpsp1/
noname#3732
質問者

お礼

ありがとうございました。 入れないことにしました!

その他の回答 (2)

• 25GT-t
回答No.3

それは、Service Pack 1というもので↓を参考にどうぞ。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/?gssnb=1 これは絶対に必要でもないですし、逆にトラブルが起きる場合もあります。 アーカイブとはバックアップみたいな物です。これを作成すると後で プログラムの追加と削除でSP1を削除出来るようになります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/?gssnb=1
noname#3732
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• yuuyuu1
回答No.2

アーカイブはWindows XP Service Pack 1をアンインストールするためのバックアップみたいなものです。 別にアンインストールするつもりが無ければアーカイブしないでもいいですしアーカイブするとかなりのサイズになるので要らないし・・・ Service Pack 1はインストールに時間かかりますよ(^_^)

noname#3732
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間がかかるというのを聞いて入れないことにきめました。