• ベストアンサー

WINDOWS Update

先日マイクロソフトのアップデートが終了というニュースをやっていましたが、ツールボタンの (WINDOWS Update)というボタンでは更新できます。アップデートとはどう違うんですか?そもそもアップデートとはなんですか?初心者なんですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

新しいWindows9X系のセキュリティホールの修正プログラムを出さないと言うことです。 とりあえずは、マイクロソフト社では来年までは、今まで修正プログラムは配信すると言うことを、アナウンスしています。 アップデートとは、今までのプログラムに問題点があって、それを改善したり機能をよくしたりするために 修正するプログラムを、配信しているのです。 ですから、今使っている他のプログラムソフトでも、修正プログラムが出ている可能性があるので、 プログラムを作ったメーカーのサポートページにアクセスして、修正プログラムをインストールしてください。

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.4

「Win95~WinMeの最新情報は2006/07/02日」 は 「Win98~WinMeの最新情報は2006/07/12日」 の誤りです。

• 1972nyanco
回答No.3

Windows Updateで更新できるのは、2006/07/12(日本時間)までの過去の累積ファイルのみとなります。2006/07/13以降新しい更新はMicrosoftからは一切ありません。 Updateとは最新の情報に書き換えることですが、Win95~WinMeの最新情報は2006/07/02日で打ち止めという事です。

• colocolo62
回答No.1

Windows 98とMeに関しては、7月を持ってサポートを打ち切りということですね。 今後、新たにセキュリティ上などでまずいことが見つかっても、パッチファイル(Update)は配布しないとのことです。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0607/07/news027.html