• ベストアンサー

WINDOWS Update

先日マイクロソフトのアップデートが終了というニュースをやっていましたが、ツールボタンの (WINDOWS Update)というボタンでは更新できます。アップデートとはどう違うんですか?そもそもアップデートとはなんですか?初心者なんですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

新しいWindows9X系のセキュリティホールの修正プログラムを出さないと言うことです。 とりあえずは、マイクロソフト社では来年までは、今まで修正プログラムは配信すると言うことを、アナウンスしています。 アップデートとは、今までのプログラムに問題点があって、それを改善したり機能をよくしたりするために 修正するプログラムを、配信しているのです。 ですから、今使っている他のプログラムソフトでも、修正プログラムが出ている可能性があるので、 プログラムを作ったメーカーのサポートページにアクセスして、修正プログラムをインストールしてください。

その他の回答 (3)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.4

「Win95~WinMeの最新情報は2006/07/02日」 は 「Win98~WinMeの最新情報は2006/07/12日」 の誤りです。

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

Windows Updateで更新できるのは、2006/07/12(日本時間)までの過去の累積ファイルのみとなります。2006/07/13以降新しい更新はMicrosoftからは一切ありません。 Updateとは最新の情報に書き換えることですが、Win95~WinMeの最新情報は2006/07/02日で打ち止めという事です。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

Windows 98とMeに関しては、7月を持ってサポートを打ち切りということですね。 今後、新たにセキュリティ上などでまずいことが見つかっても、パッチファイル(Update)は配布しないとのことです。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0607/07/news027.html

関連するQ&A

  • Windows Updateが使えなくなりました

    インターネットエクスプローラーの「ツール」→「Windows Update」を選びマイクロソフトのWindows Updateのページに飛んで、「製品の更新」をクリックしても反応しなくなりました。前はこれをクリックしたら必要なプログラムなどを自動的に選び出してくれましたが今は無反応です。今のIEのバージョンは6です。6にアップグレードしてすぐのときは、たしか「製品の更新」は使えたような気がします。

  • Windows Update について

    Windows Update にて、「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」のインストールをしていました。 インストールは完了し、更新が完了しましたという画面も出たのですが、その画面の「閉じる」ボタンをクリックした直後に、PCがフリーズしてしまいました。 仕方なくCtrl+Alt+Delで終了させ、再起動をさせた後でWindows Updateの更新履歴を確認したところ、上記の更新については「成功しました」という表示になっていました。 その後、PCの動作におかしなところはありませんが、現状のまま使っていても大丈夫でしょうか? 問題があるとすれば、どのような対策を行うべきでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows10の強制アップデートについて

    皆様、こんにちは! マイクロソフトのWindows10の無料アップデートについて、 問題ありませんか? 今日、ノートパソコンを立ち上げたら、Windows10のアップデートが、 強制的にでてきました! そこで、中止か、×ボタンで、取り消そうとしたら、取り消しボタンがありませんでした! 文面には、すぐにでも、アップデートを始める文章だけが、書いてありました! 慌てていたので、写真撮れませんでした! とにかく、やめたかったので、強制終了するため、電源スイッチを切りました! それから、30分くらいして、普通にパソコンを起動しました! 正常に今は、動いています! アップデートの表示は、一番下の右側に出たままですが! 普通、自分の意志・判断で、Windows10に、アップデートするのが、常識で、 メーカーから、強制的にアップデートを強要するのは、問題ではないでしょうか? 自分の判断で、やって、パソコンに異常がでたら、しかたありませんが、 メーカーから、強制的にアップデートさせられて、異常がでたら、 メーカーの責任になるのでは、ないでしょうか? 一度、マイクロソフトに電話してみたいと思います! 後、Windows10を表示を消すには、どうしたらいいんでしょうか? わかる方、やり方、丁寧に解説していただけたら幸いです!

  • windows updateができなくなりました。

    windows updateができなくなっています。 行おうとするとエラーが出ていて、マイクロソフトのヘルプなどを参照したところ、Cryptographic Servicesが停止しているのではないかと思い管理ツール→サービスから確認したところ、存在しなかった(そもそも調べてみるとなくなること自体がなかなかないようです。)のですが windows updateのカスタムでルート証明書の更新プログラム 2009 年 5 月(KB931125) これをインストールしたところCryptographic Servicesが現れました。しかし停止になっていて開始をクリックするとエラー2 指定されたが見つかりません となってしまいます。 どうすればwindows updateができるようになるでしょうか? ここまで自力で調べてみましたがいよいよどうにもならなくなってきました。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows10のアップデートについて

    Windows10のアップデートの事なんですが、 今、更新プログラム(KB5003173)が 「インストールの保留中」に成っています。 マイクロソフト側から、 更新プログラムをアップデートを適用すると、 色んな、不具合の発生が報告されてるので、 出来れば、上記の更新プログラム(KB5003173)を インストールしたくないのですが、 どうすれば良いでしょうか? また、更新プログラムをインストールしないと、 「最新の状態」には、成らないのでしょうか? 「最新の状態」にしなくても、問題はないのでしょうか? 以下は、Windows10のバージョン情報です。 windows10 Home 64ビット バージョン2004 OSビルド 19041.928 一応、PC初心者ですが、よろしく、お願いします。

  • windows updateが見れなくなった

    事情があって、アプリケーションの追加と削除から 「IE6sp1とインターネットツール」をアンインス トールしました。けれど結局、もう一度おなじものを マイクロソフトのページからダウンロードし、インス トールし直しました。 そこで問題が起きたのですが、windows updateの ページに行って、重要な更新を確認しようとしたら 最新バージョンのupdateソフトを確認しています・・ のところで突然以下のようなエラーメッセージが表示 されたんです。 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しま した。Iexploreを終了します」 それでブラウザが閉じてしまい、それから再起動して 何度も試したのですがwindows updateのページに行くと 必ずそのエラーが表示され更新を確認する事ができなく なってしまいました。 けれど、OEやこうして他のページを見ている分には 何も支障はないんです。windows updateだけが見れない のには、何が原因があるのでしょうか??

  • windows updateの更新

    windows updateが全くできません。 マイクロソフトに電話で相談しましたが、2時間の長電話をして バックアップをとってエラーチェックをするという指示を最後に 見放されたような形になってしまいました・・・。 更新の時間になると右下にダウンロードを開始してる黄色いマークはでるのですが、更新が0%のまま進みません。 マイクロソフトのupdate関係のホームページを開くとパソコンがフリーズして強制終了するしかなくなってしまいます。 普通に電源を切るときも、ときどき30分くらいかかります。 パソコンのどこが調子悪いんでしょうか? マイクロソフト以外で、どんなところに相談したらよいでしょうか? 教えてください。

  • Windows updateについて教えてください

    先日、リカバリしましたが、その後Windows update の更新プログラムの確認をしたが一向に終了しない(2日間以上)教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateの833407について

    こんにちは♪ 12日の日に、Windows Updataの重要な更新に833407と828082をダウンロード、インストールしました。 でも、あとでネットニュースやマイクロソフトのHPを調べてみたけど833407ってどこにもありません(T_T)。 828082はちゃんとあるのに・・・。 これってなぜなんですか? Windows Updateの履歴とコントロールパネルの追加と削除にはホットフィックス833407ってありました。 Windows XP Home。 宜しくですm(__)m。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateの件でお尋ねします。 先日偽セキュルテーが入ってきてなんとか削除はしました。 その後少し調べてみましたが JavaやFlash Playerや Windows Updateなど何項目か しっかり更新していくように書いてありました。 Windows Updateは自動更新でないのもあるようですね。 Windows Updateの画面で 何個か更新プログラムがあるように書いてかりますが なにと何を更新すべきか理解できません。 そのなかで 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2013 年 5 月 (KB890830)が有りました 私のパソコンには他のウイルスソフトがはいっていますがこれは更新したほうが良いでしょうか。 ソフトはなんとか必要なものは使っていますが こうなると中々むずかしいです。 メーカーのサポートもつながりにくく 本当に時間がある時でないと利用しにくいものです。 すみません なんとか解りやすく教えていただけますか。