• 締切済み

給料がもらえませんでした。

miyacchi518の回答

回答No.5

この業界には業界のルールがありますよね。 法律論で言えばもちろん、これほどおかしな話はありませんが、業界の掟を破ってしまった以上、素直に罰を受けるのが男らしいと思います。 土下座でもして最低限のお金はもらいましょう。法律論でせめても無駄だと思いますよ。私の近い人間でも経営者がいますがよく従業員と揉めてます(ほとんど女に手を出した・・・です) 脅すつもりもないですが、下手に法律論で縛りつけ営業停止とかになっちゃう報復の方が怖いですね。そこを仕切る893とは全く違う系列の893の仕切るところに隠れるようにして生活するくらいの覚悟はありますか?もっともそんなことをしても893の世界は「仁義」を大切にするのですぐにバレると思いますが。私は何人もそういう人を見てきています。中途半端な気持ちで過ちを犯した自分に反省しましょう。あとは責任をもってその女の子と結婚する・・・という選択肢もありますね。