• ベストアンサー

分割

まだ16なのですが、分割って保護者なしでできますか? 原付買おうとおもっています。

• po9
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.3

こんばんは。 またもや失礼します。 po9さんのご質問は単刀直入で良いですね^^ 昔、店側が買わせたいがために、18歳の人に分割を勧めて年齢詐称しろと言って申込書に「20歳」と書かせて問題になった事がありますけど。。 まぁ、でもそんな事したら違反になりますので、大変です。詐称すると法律も絡んできますし・・・ もし悪意あるバイク屋さんとかなら、年齢詐称を勧めてくるかもしれません。断りましょうね。 なので、親御さんに頼んで親御さんに分割で払えば良いのではないかなぁと思います。 また、お車と同じ任意保険に入れる事があります(ファミリー保険とか保険会社によって名前は違いますが車と原付ペアの少し得になる保険があります)から、それで保険を安く済ますことも出来ます。 親御さんに頼んでみてダメだったら、保証人になってくれと頼んでローン、又はバイトでお金貯めて一括でしょう。 ほんとは原付なら一括が一番安く済んで良いんですけどね・・・ 結論を言うと、残念ながら未成年の方は保護者無しでは分割は不可です。

po9
質問者

お礼

毎回毎回すいませんね^^kit-hottaさん迷惑ばかりかけてすいませんね、やっぱしむりですよね、悪意あるバイクやさんとかあるんですね、ひっかからないように注意します^^本当にわかりやすく説明して頂いて本当にありがとうございます、今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• ao01
回答No.2

保護者というより保証人が必要となります。

po9
質問者

お礼

やっぱし保証人が必要ですよね、本当に返信ありがとうございます。

• m770
回答No.1

出来ません。残念!