• ベストアンサー

つわりで胃が痛む・・・

SABANAの回答

• SABANA
回答No.5

奥様辛い時期ですね。 私と似たようなタイプのつわりだと思いました。 私も1日中船酔い状態、何をしてもムカムカでした。 でも吐き気だけで実際自然に吐くことはほとんど ありませんでした。 自分から進んで吐くこともしませんでした。 ただ胃痛がひどく、空腹時は特に穴が開いているの ではないかと思うほどのひどい痛みでしたね。 でも食欲もないので、ヨーグルトを食べたら 一時的に痛みは軽減しました。 でもヨーグルトなんてすぐ消化されてしまいますから すぐまた痛みは襲ってきましたがまた食べるの 繰り返しでしたね。 1度つわりを軽減させる漢方薬を処方してもらい ましたが気休め程度の効き目でした。 やはりつわりは騙し騙し食べられるものを食べて 乗り切っていくしかないようです。 私は20週までこの状態が続きました。 辛かったです。 でも今では38週で出産目前です。 奥様は今とても辛い時期ですが、支えてあげて くださいね。

nicauson
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ありがとうございます!やっぱりヨーグルトですか! 嫁もヨーグルトを最近好んで食べてます。 なぜかチチヤスヨーグルトだけなのですが・・・(笑) 20週まで続いたのですか?!大変でしたね! でももうすぐ出産ですか!頑張ってくださいね。 元気な赤ちゃん期待しています! つわりはいずれ終わるものですし、それまでは嫁を頑張って支えます!ありがとうございました