• 締切済み
  • 困ってます

つぶれた布団や座布団は復活できる?

つぶれてぺっちゃんこになった布団や座布団は元通りふかふかにする方法はないでしょうか 業者に頼むとかじゃなくて、家で手軽にできる方法なんてないでしょうか

みんなの回答

• 回答No.7
noname#255
noname#255

こんばんは~ あなたがかなりアバウトなお人ならこの方法を お勧めいたします。(私はアバウトさ!) まずコインランドリーにいきます! 大きい容量の洗い機に放りこみます! 洗剤とソフラン系を入れます! (うちは粉石けん) スイッチオン! 終わるとそれを家にもってかえり、2日もすれば 乾きます。 もちろん少々荒くたいのでよれたりしますが もうさわやかふかふかぴっかぴか♪ あのたたき荒いがきいているのか、かなりいい感じでしたよ。 一番大きい容量で1000円でした。 もちろん乾燥機をかけてもいいのですが、乾燥機のほうがふわふわになるでしょうが、痛みもはげしいでしょう。 だめもとならためしてはいかが? うちは子供がアトピーなので、月1は洗いにいってます 荒い回答ごめんなさいね~