• 締切済み

航空保安大学についておしえてください。

lassneの回答

• lassne
回答No.4

私は今、高校3年で、今年航空保安大学校の官制科を受験します。 官制科についてのアドバイスです。 仕事の内容とかは保安大のホームページを参考にしてください。 さて、官制科の難しさレベルですが、結構むずかしいです。 一応公務員なので、今、公務員専門学校にかよっていますが、 その程度のレベルでは解けない問題もかなりあります。 普通の公務員試験よりか難しいです。 問題は英語です。英語はスキですか?? この大学校の試験には教養のほかに学科試験がありあます。 内容は英語だけです。でもかなりの難易度です。その代わり、 英語で点を稼げる人は合格しやすいとおもいます。 英語の重要性については以前他の方の質問者に回答をしたので そちらを参考に。私自身も航空保安大学校についてはいろいろと質問 してきたので、回答はたくさんあるとおもいます。 《航空保安大学校》で検索かけてみて、でてくるのを かたっぱしから調べるのもいいと思いますよ。 結構私、質問してます(笑) 適性についても質問したことがあるので参考にしてください。 とりあえず、過去の記事を参照してみてまだわからないことが あったらまた質問してください。 そのときはできる範囲で回答を差し上げます。