• ベストアンサー

このファイル変換できませんか?

DVD Decrpterを使って、ライブ音楽DVDから音声ファイルのみ抜き出したのですが(VOBファイル)、このままではCDに焼けません。(無知ですいません。) 変換してCDにやきたいのですが、どなたか使いやすい ファイル変換ソフトご存知ないでしょうか? できれば、フリーかつ日本語対応だとありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.2

VOB は DVDビデオ用のフォーマットで、映像データと音声データをひとつにまとめた形式です。(他にも字幕データなんかもありますが) DVD2AVI は、これを映像ファイルと音声ファイルに切り分けるためのツールなのですが、音声をWAVE形式に変換できる機能をもっています。 DVD2AVI は超メジャーなアプリですから、WEB検索すると使い方の解説サイトが簡単にみつかりますよ。 また、数多くの場所でダウンロードできますので、やっぱりWEB検索して下さい。

papasama
質問者

お礼

ありがとうございます、成る程そんな便利なソフトがあるんですね。 早速検索してみます。 とても助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

私も週末にDLして使う予定なので詳細は知りません。 「DVD2AVI」 http://www.divx-digest.com/software/dvd2avi.html

papasama
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ただ、参考URLにたどりつけないのですが。