• ベストアンサー

Abercrombie&Fitchを注文するときの関税って?

インターネットでAbercrombie&Fitchを注文したいのですが、 送料のほかに日本に入ってくるとき関税がかかるときいたのですが? $100位の合計でいくらくらいかかるのでしょうか? 尚注文したときかかるお金は、商品代と送料と関税位でよかったでしょうか? あと、他に何か注意することなどがありましたら教えてください。 (海外に注文するのがはじめてなもので) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Buchikun
回答No.1

$100の個人輸入扱い香水ですね。 まず、課税のもとになる数字は商品代と送料、保険料等を込みにした金額です。(CIF価格) それに対して関税/消費税がかかります。 だから、品物が$100でも送料が$50だと$150に課税になります。ご注意ください。 さて、お品物はHS3303.00に分類されるものだと思いますので、原産国により関税が変わります。(参考URL) http://www.customs.go.jp/tariff/2005/data2005/33.htm しかし、当然原産地証明などご用意していないと思いますので、基本税率5.3%で計算されるのではないでしょうか。 1.関税=貨物代金x5.3% 2.消費税=貨物代金+関税x4% 3.地方消費税=消費税x25% 関税を支払うと、このような内容の関税納付書がもらえると思います。計算時に下2桁切り捨てとかありますので、ちょっと紛らわしいですけどね。大体はこんな感じです。 >あと、他に何か注意することなど... ネットでの注文で到着まで相手先の作業範囲ですよね? この場合インコタームズで言うところのDDU契約となりますので、他にかかる費用は思い浮かびません。 しかし、その契約条件をしっかりしているのか、お金の支払いはどうなっているのかはこの文面からでは判断できませんので、何とも申し上げられません。 注意する事もまさにそこです。 契約内容、お金の受け渡しでトラブルとならないよう、十分気をつけてください。 最後に個人輸入通関の参考URLを貼っておきます。 通関作業は相手先の手配とは思いますが、参考まで。

参考URL:
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/topcontents_jr.htm