• ベストアンサー

WindowsMessengerのパスワード

WindowsMessengerを最近やり始めたのですが、使い方が良く分からず自分のPC以外のPC何台かににダウンロードをしてしまいました。共有のPCとなっているのですが全くパスワードも書けず起動時にログイン出来るよう設定してしましました。アンインストールを出来ないためリカバリと言われたのですがパスワードを設定する事は可能でしょうか?またパスワードはひとつひとつのPCにて行わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 パスワードかけるのではなく、ログイン情報を削除してください。 WinXPとして説明します。 1.[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント] 2.ログインしているアカウントを選択 3.[ネットワークパスワードを管理する]をクリック 4.「ユーザー名およびパスワードの保存」のリストからご自分のアカウントを削除してください。 この作業は一度でもログインした全てのPCに対して行う必要があります。また、管理者権限を持っていないとユーザーアカウントは開けません。 WindowsMessengerは単体で削除できます。 (他の人がメッセ使ってないか確認してから消してくださいね。) 1.[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を開く 2.[Windowsコンポーネントの追加と削除]をクリック 3.出てきたリストから「WindowsMessenger」のチェックを外して、[次へ] あとは画面の指示に従ってください。 Messengerを削除してもアカウント情報は残ると思うので、アンインストールする場合もユーザーアカウントからネットワークパスワードの管理を開いて、アカウントを削除してください。 大丈夫だと思いますが、WindowsMessengerで間違いないですか? MicrosoftのメッセンジャーはMSN MessengerとWindowsMessengerの2種類があり、削除方法が違いますので。

the_apest
質問者

お礼

ありがとうございます!本当に助かりました。 感謝の一言です。ありがとうございました