• 締切済み

ID・パスワード

お世話になっております。現在ウィンドウズのXP・プロフェッショナルを2台使用しています。先日東京ー千葉間のPC同士をアクセスできるように、バッファローのリモートアクセスルーター"WZR-RS-G54"を1台購入して、千葉において設定しました。千葉での設定は無事終わり、東京から千葉にアクセスするときに、PCの共有フォルダに接続しようとするとパスワード求めるウィンドウがでます。バッファローのヘルプデスクに問い合わせたところ、"お客様のPCで設定されているパスワードですので、こちらではわかりかねます"という答えでした。思いつく限りのパスワードを入れたのですが、どうしても一致しないので、パスワードを調べる方法はないものでしょうか?そもそも、何のパスワードなのかもわかってません。PCを立ち上げたときや、PCをいじっているときにパスワードを入れるようなこともありません。リカバリをして一から設定しなおすしか方法はないのでしょうか? わかりづらいとは思いますが、知っている方がいらっしゃったら教えてください、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• softimage
回答No.1

おそらくAdministratorのパスワードが未設定のままだと思います。 XPではセキュリティ上パスワードが未設定だと入れない仕様となっていたと思います。 通常はAdministratorというアカウントは見えないようになっています。コントロールパネル→ユーザアカウントあたりから設定可能だったと思います。 (ログオン時にユーザ名を選択するようにする。) 一度Administratorでログオンしてパスワード設定されてはいかがでしょうか? 解決できるかはわかりませんがとりあえずご連絡まで。