• 締切済み

ID,パスワードの自動入力が出来ない

自分で使用しているPCが2台あります。 AとBと言うサイトに会員登録していて一台のPCはID入力部をクリックするとID,パスワードが入力されるのですが、もう片方のPCではAのサイトは同じように自動入力されるのですがBは自動入力されず 毎回入力が必要です。 A、B共に出来ないのなら、設定とかの問題だと思うのですが、 今回のケースは原因がわかりません。 解決方法がわかる方、よろしくお願い致します

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.4

tenteko20 様  クーキーのファイルは有効期限が設定されて  削除されない限りそこに情報(ID、PassWordなど)が  保存されています。  従いまして削除とは限らない何らかの原因で  無くなっている状態では、残念ながら  再度それらの情報を入力しなければならないと思います。  入力された情報は、Cookeisファイルとして自動生成されます。  貴方様がお使いのPC環境を良く存じませんのに  何か適当なお答えになってしまいまして申し訳ありません。

• SEWANIN
回答No.3

tenteko20 様  多分、ryo_man 様が仰るように  クーキーが削除されたのではないでしょうか。  若し、DiskXToolsのようなようなファイルクリーンソフトを  お使いでその部分を削除されておられましたら、  お尋ねのような現象になります。  常時閲覧サイトのCookiesは残しておかれたら如何でしょうか。 

tenteko20
質問者

補足

回答有難うございました。 クーキーを削除削除した憶えはないのですが、何かの原因で削除された場合に自動入力を復活させるにはどうすればよろしいのでしょうか?

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、ちょっと自信なし、ごめん。 あくまでも可能性としてですが、 クッキーの設定、受け入れの有無。 オートコンプリートの設定・・ここら辺でしょうか。 いずれもIEのITのプロパティにあり、前者はプライバシィに後者はコンテンツと詳細設定にあります。 ちなみに私の場合は、後者でID,パスワードを入力したあとで、再度、ID入力個所をクリックで表示してくれました。 以上、参考になれれば幸いです。

tenteko20
質問者

補足

回答ありがとうございます ちなみに、AとBのサイトと言うのは教えてgooとOkwebです。 Okwebの方だけ片方のPCでは自動入力できないのです。 gooや他の入力時は出来るのでオートコンプリートの設定等は問題が無いように思います。

• violet430
回答No.1

間違ったパスワードが記憶されているからです。 一度、ID欄をクリックしてidを選択してDELETEキーを押し登録を削除して下さい。 改めて正しいIDとパスワードを登録して下さい。

tenteko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます

tenteko20
質問者

補足

>一度、ID欄をクリックしてidを選択してDELETEキーを・・・ クリックしても何も表示されませんので削除も出来ません。