• ベストアンサー

WindowsMessengerについて

社内標準で、WindowsMessengerを 「コントロールパネル>プログラムの削除と追加」の コンポーネントの削除から削除しています。 ですが幾つかの端末において起動時に、 右端にある起動トレイにWindowsMessengerが立上がるものがあります。 プログラムは削除されています。 何かの連動なのでしょうか。 WindowsMessenger自体の設定以外に、立上がらない方法がありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

よく知られているものとして「OutlookExpressなどが入って いる状況下では同じ Messeging Serviceとして Windows Messengerなどが居残ってしまう」と言うネタですが、この他に もいくつか関連するプログラムがありますので、完全に これを切る事は至難の業かもしれません。 レジストリを編集して完全に起動しない様に設定する事は可能 なんでしょうが、それをすると今度は OS側の安定性に問題が 出かねませんのであまりお奨めしません。

RinaRita
質問者

お礼

ありがとう御座います。 一度起動させ、オプションからバックグランドで起動しない事で対処する事にします。