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スプリンガーの取り付けについて
ドラッグスタークラシック1100もしくはロードスター1600にスプリンガーを取り付けたいのですが ブレーキディスクが両面にあるのは嫌いなんです。ハーレーのFLSTSみたい片側だけにしたいんですが、片方だけだと制動力が落ちてしまいそうなんですけど、この場合どうすればいいですか?教えてください。
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>ドラッグスタークラシック1100もしくはロードスター1600 とありますので、まだバイク購入前でしょうか? この2車用のスプリンガーを知らないので詳しいことは返答できませんが、ブレーキに関してちょっと。 スプリンガーでへたにブレーキ強化すると良くないです。 テレスコと比較して強度が落ちる場合が多いと思います。 強化したブレーキ(=スプリンガー設計時の想定以上の強さ)でハードなブレークをすると、歪んだり最悪折れる事だって考えられます。 最近のハーレー純正スプリンガーはテレスコ並みの強度らしいですが、社外品等は分りませんね。 参考にならない回答ですがアドバイス程度に。
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- vvw
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スプリンガーを取り付けの知識は有りませんのでブレーキに関してだけアドバイスをさせて頂きます。 自分の経験で、丁度良い利きが一番良いけど利かなければ利かないなりに走れるからまあ良い。利き過ぎるのが一番危険!パニックブレーキで即転倒です。 思いつく手法とすれば、1.パッド・ローターを良く利きそうなヤツに取り替える 2.ローターの径を大きくする、キャリパーサポートが必要 3.2ポッドを3ポッド等にしてキャリパーピストン面積を大きくする 4.マスターピストンを面積の小さい物にする(5/8⇒1/2等) 5.ラジアルマスターに交換というのも有りかな 6.ホースをステンレスメッシュに交換する。 などです。 全部やればジャックナイフが可能かも?
お礼
ありがとうございます。利き過ぎるのが一番危険とは全然知りませんでした。すいません用語に詳しくなかったのであまり詳しくわかりませんでした。とりあえずはハーレーを買ったほうが安全ですね。お金貯めます。
お礼
ありがとうございました。まさかテレスコが関係してくるとは思っていませんでした。大変参考になりました。やっぱりお金貯めてハーレーにしようと思います。