• ベストアンサー

クラシックとそうでないのと、どうちがうの? (ドラッグスターやシャドウ)

こんばんは。バイク購入を検討しています。 新車でドラッグスター or シャドウにしようかと思っていますが、 クラシックタイプとそうでないタイプは、見た目や重さ が違いますが、それ以外はどう違うのでしょうか? 近くバイク屋にもいきますが、詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただければありがたいです。 又HONDA製の場合、ドリーム店であれば間違いないでしょうか?

noname#69990
noname#69990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

クラシックは見た目もスタンダードより一回り大きいし車重もかなり違いますよ とり回しが簡単なのはスタンダードですね 迫力があるのはクラシックです また カスタムパーツが多いのはドラッグスター 走りを求めるならシャドウだと思います (私がドラスタで友人がシャドウです) 基本 メーカーが同じなら性能はどちらも変らないので 自分のスタイルに合わせて乗るのが1番ですよ

その他の回答 (2)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

ステップの形状とハンドルの形状と位置が異なります。 ライディングポジションが異なってくるとおもいます。 簡単な違いはHONDAのサイトに紹介があります。 http://www.honda.co.jp/news/2008/2081021-shadow.html HONDAドリーム店も結局はフランチャイズの様な物で、ドリームの名前の付いていないショップもドリーム店と同じ経営社の支店ということもあります。 PRO'S店でもWING店でも正規二輪取扱店であれば特に問題はないと思いますよ。 実際お世話になっているバイクショップはWING店ですが、PRO'S店からのれん分け的に独立されて商売されています。 (二輪の二級整備士であれば、きっちりと整備してくれます。) 何店か回られて決めるのも一つの手です。

  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.1

2車種ともアメリカのハーレのマネなので ヤマハドラッグスター400(1100) ホンダシャドーカスタム400 上記の2車はハーレのXL系をまねたもの。 ヤマハドラッグスタークラッシック400(1100) ホンダシャドーカスタムクラッシック400(800) 上記の2車はハーレのFLHをまねたもの。 前後のタイヤの太さや前後のホイールカバーの形状及びチョッパーハンドルが違います。基本スペックは全く同じです。 ホンダはドリーム店でも間違いないですがレッドバロンや関東ならSOXとゆう量販店でも購入できます。ヤマハはYSPか記述した量販店ですね。

関連するQ&A

  • シャドウ400かドラッグスター400どっちが?

    今自動二輪の免許をとって何にのるか迷っています! アメリカンにあこがれているので候補にあがっているのがHondaのシャドウ400かYAMAHAのドラッグスタークラシック400の二つなんですが・・・ どちらがいいでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください!!お願いします!!

  • ドラッグスター クラシック

    ドラッグスタークラシックを購入しようと考えています そこで今候補に挙がっているのが2台あるのですが2003年式のバイクと2006年式のバイクなのですけど年式によって違いはありますか? 両方ドラッグスタークラシックです またその2つの走行距離が5000kmぐらい違うのですがやっぱり走行距離は少ない方がいいんでしょうか? どなたか詳しい方回答お願いします

  • YAMAHAドラッグスタークラシック400について

    YAMAHAドラッグスタークラシック400について 現在会社員で、休みは週1、現在車校で普通自動二輪の免許を取得中の身ですが、400cc未満のバイク乗りさんに質問です。 雑誌やネットを見ていて、今はYAMAHAドラッグスタークラシック400に乗りたいと考えています。 そこでいくつか質問が… 1、バイクを購入するのは免許取得後がいいのか、取得前がいいのか。 2、YAMAHAドラッグスタークラシック400の他にアメリカンのオススメバイク教えてください。 他に質問はたくさんありますが、なにぶんバイク友達がいないもので…。 よろしくお願いします。

  • ドラッグスタークラシックの400と1100の互換性

    友人のバイクですが、、、 ドラッグスタークラシック1100に付けていた シーシーバーを400クラシックに移植しようと 考えています。 シーシーバー自体はいいと思うのですが、 取り付け用のブラケットがちゃんと移植できるか 分かりません。 どなたか、同じような経験をお持ちの方、又は知識を お持ちの方、教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m ↓要約↓ 1100用のシーシーバー取り付けブラケットが400の フェンダーに取り付けることができるか? (ドラックスタークラシック)

  • シャドウ750とドラックスター1100は何が違いま

    やつと大型二輪をとりましたっ すぐにでもアメリカンを買おうといきごんでいたのですが、腰痛持ちは絶対アメリカンはやめた方がいいとネットて書いてあるのを見つけ、一度は諦めスポーツタイプを探すも、ときめくモノと出会えず、再びシャドウ750とドラックスター1100との違いを調べてみたく投稿しました。 ホントに腰痛持ちは絶対やめた方がいい? 背が低いので、絶対足つきがよくないとフラフラしながら止まるのは嫌だし、ゆっくり走りたいのです。 スポーツタイプだとどうしても飛ばさないとカッコ悪そうだし、、、 ハーレーのショップで試乗させてくれるらしいけど、試乗したら買わないと悪そうだし、、、 シャドウやドラックスターもレンタルしてみればいいのでしょうけど、万のお金がでるしなあ等、、、

  • ドラッグスタークラシック400のマフラーについて

    こんにちは! 2007年式ドラッグスタークラシック400に乗ってます! オークションで「恐らくドラッグスターのマフラーだろう」というマフラーを購入しました。取り付けた感じ、車種はドラッグスターのもので間違いなさそうです。 でも前から出ているほうのマフラーに問題がありました。そのマフラーを付けると、フットブレーキと干渉してブレーキが動かないのです。それとマフラーの先っちょのほうに固定用のネジが出てるんですが(後輪の所らへんで固定するやつです)、そのネジと後輪のとこにあるネジ穴がかなり離れてます。 この二つはなんとかする方法がありますか? よろしくお願いします。

  • ホンダシャドウクラシックのカスタム

    最近シャドウクラシックにどうしても乗りたくなり、ネットで画像をあさっていたらこの画像を見つけました。 まだバイク自体は持っていませんが、手に入れたらこの画像と同じようなカスタムをしたいと思っています。 エンブレムは検索したらすぐ見つかったのですが、マフラーとエンジンのVの間に付いている楕円形のパーツ(純正はティアドロップ型)がどこのものかわかりません。 またシャドウスペシャルエディションのマフラー、エンジンに付いているパーツとも見た目がそっくりなのでそこから流用しているのかもと思っています。 写真を載せていた所ではクラシックだと明言されていたので車種が違うということはないと思います。 そこで質問なのですが、わかる方はマフラーとエンジン(略)のパーツのメーカーと製品名、もし純正品流用の場合はバイク屋に頼んで取り寄せてもらえるかどうかを教えて下さい。 下のURLでオリジナルを見ていただくと違いがわかると思います。 よろしくお願いします。 シャドウクラシックホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-classic400/ シャドウスペシャルエディションホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/news/2008/2080121-shadow.html

  • ドラッグスター400

    2002以降のクラシックの白が欲しいのですが 近くのバイクやで探してもらうか 遠方の安い新車を買うか 迷っています 田舎なのでバイクショップは一軒しかないです 中古も高年式もあってそれなりに高いだろうし 安い新車は陸送費ぬきで63万でありました ただメンテ等充分にできないと思われるため 近くでの購入がいいのかなと思っています (勉強はするつもりですが、なにぶん初心者なもので・・・) 近くで新車で買うと差は10万くらいになりそうです・・・ アドバイスしていただけるなら よろしくおねがいいたします 尚、引越ししたてで近くにバイクに詳しい友達がいないです

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • ハーレー883かドラッグスタークラシック400か、で迷っています。久し

    ハーレー883かドラッグスタークラシック400か、で迷っています。久しぶりにバイクに乗ろうと購入を考えているのですが、883は大型免許取得の必要があるものの、チョッパースタイルとハーレーブランドに惹かれます。DSはクラシック仕様の重厚感、本家をしのぐデザインの秀逸さに惹かれ、現在所有の中免で乗れる手軽さがあります。初期のDS400を所有していたので、このバイクの鈍重さには辟易していたものの、対し、883もトルクなどは排気量のわりに薄いとも聞きます。それほど飛ばすタイプではないのでスピードは重視しませんが、出足、トルク感、維持費、その他、比較してどちらがおすすめでしょうか?両方を乗り比べたことのある方からアドバイス頂けたら幸いです。